韓国経済、日本との慰安婦合意、「韓国人は受け入れられない」繰り返す文政権、破棄や再交渉には言及せず

韓国経済、日本との慰安婦合意、「韓国人は受け入れられない」繰り返す文政権、破棄や再交渉には言及せず

記事要約:文在寅大統領は日韓慰安婦合意を破棄するのか。それともしないのか。先日、日韓慰安婦合意を検証するタスクチームを作るとか述べていたわけだが、今のところ、破棄や再交渉ということは宣言していない。ひたすら韓国人は受け入れられないという。でも、日韓慰安婦合意はその韓国人との1年半前に合意したものなんだよな。

新政権になって受け入れられないといわれても、日本からすれば最終的、不可逆的解決して、10億円を提供し、履行して終わったことだ。それを、いつまでも蒸し返したり、韓国側が履行しないでなぜか、慰安婦像を設置して地方で慰安婦像を守るような条例を制定した。

これってもう、日韓慰安婦合意の履行が民間人がどうとか超えているんだよな。ウィーン条約違反でもあるし、韓国がこのまま慰安婦像を撤去しないなら、日本は韓国とは付き合わないだけでは済まないだろうな。

当然、合意を無視している韓国にいつまでも甘い対応を取っていれば、周辺諸国から舐められるだけ。日本と交わした約束がこの先、他国からも平気で破られるようになる。軍事力の背景がない外交でただでさえ、厳しいのだから、日本はもっと韓国に強い対応を見せないといけないだろう。

安倍総理が文在寅大統領に7月に会うのだから、そこで何らかの動きがあるんじゃないかと管理人は見ている。朝鮮半島有事であまり思い切った強い対応を打ち出すのは難しいのは日本と米国の悩みの種であるが、韓国という国は調子に乗せるとすぐ舐められる。中国のように扱うことを覚えた方が良い。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、日本との慰安婦合意、「韓国人は受け入れられない」繰り返す文政権、破棄や再交渉には言及せず

2017年6月24日、15年末の日本との慰安婦合意について「多くの韓国人は受け入れられずにいる」と繰り返す韓国の文在寅大統領。しかし、日韓関係の悪化に直結する合意の破棄や再交渉には言及を避けている。日本政府はソウルの大使館前の少女像撤去を含む合意履行を求める立場を堅持。文政権が目指す道筋はまだ見えないままだ。

文大統領は就任直後の5月11日に安倍晋三首相と初めて電話会談した際、慰安婦合意について「両国の発展のためには歴史問題は賢く解決する必要がある」との認識を示しながらも、韓国内には合意に対する厳しい世論があることを説明。安倍首相は「国際社会からも高く評価された合意を責任をもって実施していくことが重要だ」と応じた。

6月20日付の米紙ワシントン・ポストとのインタビューで文大統領は「朴槿恵政権で行われた日本との慰安婦合意は韓国人、とりわけ被害者に受け入れられていない」と指摘。問題を解決するポイントは「日本政府がその行為について法的な責任を負い、公式に謝罪すること」と話したが、同時に「この一つの問題で韓日関係の進展が妨げられてはならない」とも強調した。

22日のロイター通信とのインタビューでも「慰安婦問題を含め、韓国との過去の歴史問題を解決するために最善の努力をしていない」と日本を批判。日韓合意に関しても「多くの国民が受け入れられない」と改めて主張し、日本に対し追加の措置を迫る姿勢をにじませたが、それ以上は踏み込まなかった。

岸田文雄外相と21日に初めて電話で会談した康京和外相も、岸田氏が日韓合意の着実な履行を求めたのに対し、「国民の大多数と被害者たちが受け入れられないのが現実だ」と述べ、困難との認識を表明。「双方が共同で努力し、賢明に解決していかなければならない」と訴えた。

聯合ニュースによると、韓国外務省は今月中にもタスクフォース(TF)を設置。日韓合意の検証に着手する。TFは合意までの交渉で被害者の意見聴取が十分に行われたかや、こう着状態が続いた交渉が土壇場で急進展して合意に至った経緯などを日本との局長級協議(14年4月~15年12月)関連文書、関係者へのヒアリングなどを通じて確認する。「最終的かつ不可逆的な解決」との文言、少女像の移転と関連した文言が盛り込まれたいきさつも検証対象になるとみられる。

日韓合意について、聯合ニュースは「文大統領は韓日双方が共に努力し、賢く解決しなければならないという基本的なスタンスを示したが、合意の尊重、破棄などに関しては立場を決めていない」と報道。「検証結果は合意を破棄するか、もしくは維持するかなどに関する韓国政府の立場決定に向けた手続きの一つ」と伝えている。

(http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=182083)
Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

1
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
1 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
1 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
酔って候

最近では、韓国から断交或いは準断交などの措置はせず、ひたすら「韓国民には受け入れられない」を繰り返すのでは無いかと思えてきました。
どちらかといえば韓国はゆすりたかりをやりたい側なので、相手と距離を置くと、逆にやりにくくなる面があるので。下手にそうなってしまうと、反日のおもちゃを取り上げた為に弾劾された前政権の二の舞になる恐れがあります。

米国との関係も、盧武鉉同様米韓同盟を廃止したい筈ですが、それに直接繋がりかねない「THAAD配備破棄」や「戦時作戦統帥権返還」には言及していません。ただ、米国を怒らせるようなことをしているだけです。米韓同盟への国民の支持率は5割を超えている為、うっかり廃止に繋がりかねないことを言えば、自分の首が危うい、と考えて、米国から言わせようと仕向けているように見えます。

自分からは動かず、相手に動かせることで、自分の責任とされるのを避ける戦術なのかも知れません。しかし、一事が万事この手でいくのであれば、一気に赤化統一が進まない限り、韓国は酷い停滞期に陥るような気がしますが。