韓国経済、<米WD>韓国SKの「連合参加」を問題視!東芝側に抗議文「2年前に技術の不正取得で和解金支払った相手」

韓国経済、<米WD>韓国SKの「連合参加」を問題視!東芝側に抗議文「2年前に技術の不正取得で和解金支払った相手」

記事要約:管理人も東芝半導体の売却先に韓国を入れることには反対している。それはもうこのサイトで理由を語るまでもなく、東芝は韓国の様々な企業から技術を盗まれているからである。そんなSKハイニックスをなんで売却先の連合に入れるのか理解に苦しむ。

でも、まさか米ウェスタンデジタルに正論を突きつけられるとか。東芝は自分たちの技術管理の甘さが原因で韓国へと技術流出しているのが周りに回って日本の物作り産業を弱体化させたことにいい加減に気づくべきじゃないか。

アホな経営陣の判断といえばそれまでだが、それで苦労するのは東芝だけじゃないんだよな。とりあえず、韓国のSKハイニックスを日米連合に入れるのはやめたほうがいい。むしろ、米国もいらないんだよな。どうして日本だけなんとしかしようとしないんだ。

しかし、日本にも敵国である韓国を加えようとする売国議員がいる。こうした愚かな議員が自民党に存在するのも情けない限りではあるが、買収が決まれば誰がどう関わったかの背後関係を洗い出して、次には落とすようにしないといけないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、<米WD>韓国SKの「連合参加」を問題視!東芝側に抗議文「2年前に技術の不正取得で和解金支払った相手」

東芝のメモリー事業売却で同社が産業革新機構などの日米韓連合を優先交渉先に決めたことに対し合弁相手の米ウエスタンデジタル(WD)が東芝側に抗議文を送っていたことが26日、分かった。

競争相手の韓国半導体大手SKハイニックスが革新機構の陣営に加わることを特に問題視している。

スティーブ・ミリガン最高経営責任者(CEO)が東芝経営陣宛てに送った25日付の書簡によるとミリガンCEOはSKハイニックスの連合への参加を「2年前にJV技術の不正取得で
東芝に何百万ドルもの和解金を支払った相手であり、同じような技術流失が起こる可能性が高い」と非難。

ハイニックスが資金提供のみで参加するとは考えられないなどと疑問視している。

東芝の発表資料などによると、優先交渉先は革新機構のほか、米ベインキャピタル、日本政策投資銀行を中心とした日米韓連合でSKハイニックスや三菱UFJフィナンシャル・グループは融資で加わるとしている。

WDは「東芝経営陣に対して抗議書簡を送ったことは事実」だとコメントしている。

書簡によると、WDはまだ東芝メモリの買収をあきらめておらず、東芝が最終的に公平な判断を下すことを願っているとした東芝メモリとハイニックスは同種の半導体であるNAND型フラッシュメモリーを製造している。

ブルームバーグ 6/26(月) 18:32配信

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-69553753-bloom_st-bus_all)

韓国経済、<米WD>韓国SKの「連合参加」を問題視!東芝側に抗議文「2年前に技術の不正取得で和解金支払った相手」」への6件のフィードバック

  1. こりゃあWDの言う事に理があるな。
    日韓友好なんて馬鹿言ってるから会社がつぶれるんだ。
    そもそも、東芝が韓国に技術をタダで呉れてやったのが、諸悪の根源だ。
    自社だけじゃなく、日本企業全体に迷惑をかけたんだぞ。
    東芝幹部は、責任とって切腹しろ!

  2. 私も同感です。韓国企業を絶対入れるべきではない。
    製鉄産業やテレビ産業、携帯電話産業、自動車産業そして半導体産業すべて日本から流出した技術である。
    これらは、円高になり日本企業が苦しむ中、ウォン安を利用して大量生産して日本企業を駆逐したわけです。この中で自動車産業はアベノミクスによる円安で持ちこたえました。もし、民主党政権が続き円高が続いていたら自動車産業もどうなっていたか分かりません。
    友好国で無い韓国は、今徹底的にたたくべきだと思います。

  3. …ここまでアレだと東芝内に外国企業の工作員が蔓延してるんじゃないかと勘繰ってしまうな…

  4.  これは東芝がSKに漏らしたのではなく、WD(サンデスク元社員)が秘密を漏らしたのが原因です。
     技術の不正取得で和解金支払った相手と技術を漏らした相手は ”共に排除”

  5. 以前、半導体業界で働いていましたが、私も「SKが何故入っている?」と驚いていました。
    韓国だから反対という以前に、ごくごく一般常識ではないかと思います。

    WDが救世主などとは全く思いませんが、SKを入れて何も感じていないのなら、東芝の役員はもう全くやる気なしモードということなんでしょうか?

  6. バカとかアホとかを超越した何かこの世の言葉で言い表せない、物凄く気持ちの悪い何かが存在するんだろうな。そう、隣の民族の様な感じの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です