韓国経済、〔朝鮮半島有事〕韓国与党代表「THAADのせいで戦争が起きかねない」「すでに北朝鮮はTHAADを超える戦略兵器を開発してる」

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕韓国与党代表「THAADのせいで戦争が起きかねない」「すでに北朝鮮はTHAADを超える戦略兵器を開発してる」

記事要約:韓国与党「共に民主党」の秋美愛(チュ・ミエ)代表によるとTHAAD配備のせいで戦争が起きかねないし、北朝鮮はTHAADを超える戦略兵器を開発しているそうだ。

なんで防衛用のミサイルを配備したら戦争が起きるんですか?仮に北朝鮮がTHAADを超える戦略兵器を開発しているならTHAAD配備しようが、しまいが関係ないんじゃないのか?いきなりの矛盾はどうすればいいのか。だから、なんでこんな民主党と付く議員は理解できないことを述べるのか。そもそも、THAADを超える戦略兵器ってなんだよ。

しかし、これ野党ならともかく、与党の代表なんだよな。文在寅大統領が訪米中に足を引っ張ることを言い出すのか。それとも援護射撃のつもりなのか。しかし、これ見る限りでは韓国人の内輪もめは100年前と何ら変わらないな。

韓国の目的が最終的に北朝鮮の核兵器を持つことかもしれないが、核兵器を持ったとしても韓国は勝手に自滅しそうなんだよな。その前にもう八方塞がりなんだが。米韓首脳会談前にここまで反米に勤しむとか。相変わらず狂ってるな。北朝鮮に支援するとか述べている時点で国際社会とは真逆だということに韓国は全く気づいてないんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕韓国与党代表「THAADのせいで戦争が起きかねない」「すでに北朝鮮はTHAADを超える戦略兵器を開発してる」

韓国与党「共に民主党」の秋美愛(チュ・ミエ)代表は27日、「終末高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備問題が今以上に大きくなれば米中間の摩擦となり、さらに南北間に誤解があるとなれば、その被害は戦争という形につながる」との見方を示し「戦争は突発的なものであり、予告編も兆候もない。その国の決定権者が戦争だと宣言すればその瞬間に起きるもの」と述べた。

秋代表はこの日、ソウル市内で行われた国際学術会議で上記のように述べた。秋代表は「THAADがまるで特別な秘策で、韓米同盟ができることはTHAADだけだと考えてはならない。すでに北朝鮮はTHAADを超える戦略兵器を速いスピードで開発しており、一部は実戦配備が可能なほどの性能を有している。このことも無視できない」と主張した。

さらに秋代表は「今は(戦争などを)どう避けるかについてさまざまな方法があり、その方法を全て駆使しなければならない。だからといって単純に制裁と圧力だけでは通用しないということも理解できる」とも述べた。この流れで秋代表は「戦争につながりかねない」と話した。

秋代表は「THAAD問題が政治的にあまりに過剰で、誇張されていないだろうかという懸念があるため、私は与党の代表として非常に悩んでいる。南北の緊張を必ず緩和しなければならない。今はそういうときだ」と主張した。

金真明(キム・ジンミョン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/27/2017062703491.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
ss65
2017年6月28日 9:06 午前

「THAADを超える戦略兵器」 ⇐
 
 ラジコン、ガス欠爆撃機、日本製カメラ付き。。。

まあまあ
2017年6月28日 10:49 午前

サードを超える? じゃあ、フォースの韓国面だな。

さだ
2017年6月28日 11:31 午前

もしかして文大統領は北と統一し、核を武器に米、中と対等に渡り合うつもり?