韓国経済、日本のネトウヨ、『豚キムチうどん』を食べた将棋の天才少年を非難

韓国経済、日本のネトウヨ、『豚キムチうどん』を食べた将棋の天才少年を非難

記事要約:藤井聡太4段が29連勝を達成したときに、たまたま付いていたテレビでいきなり速報が流れて驚いたのだが、このニュースは29連勝が凄いという話題ではなく、彼が食べた豚キムチうどんについて非難というのが主題である。

管理人のスタンスで述べれば別に本人が何食べようがいいとおもう。この藤井聡太4段がお昼に何食べようが、そんなことを話題にするほどテレビはネタ不足なのかと思ってしまう。実際、ネットで情報拾ってくるようなレベルだからそうかもしれないが、中学生が何食べようがどうでもいい。そもそもうどんに豚キムチを入れた「豚キムチうどん」は日本オリジナルだと思うぞ。韓国にはうどんという食文化はないからな。似たようなものはあるが。

管理人は韓国経済のサイトを運営してるが何でもかんでもキムチや韓国と聞くと、聞いてもいないのに批判する過激な人はどうかとおもう。2chやニコニコ動画でもたまにいるんだよな。それってファーストフードのカニの包装を見て旭日旗だ、戦犯旗だと述べている韓国人と同類である。頼むから韓国人と同じレベルで争うのは止めて欲しい。

最初からレッテル貼りしているのは彼らと同じ。同じ土俵で言い争っても醜いだけである。批判するときだって流れからわかるように批判しないと支離滅裂にしか聞こえないんだよな。

韓国やキムチと聞くと毛嫌いしたい気持ちはわかるのだが、キムチはただの韓国発祥の唐辛子入りの漬物であって、たまに食べるぐらいのキムチに害があるわけでもない。しかも、今、日本に流通しているキムチは国産だからな。韓国産のキムチなんて日本人の口には合わない。

実際、管理人はリアルで韓国の話題がでても、自分から何か説明することはない。知っている情報でも、知らない振りをして、どこからそれを聞いたかを確認している。中学生が何食べようが好きなものを食べさせてあげればいい。だいたい、毎日食べているわけじゃないだろうに。

それを話題にして騒ぐテレビ局もどうかとおもう。でも、これ自作自演じゃないのか。中学生なら、誰かに頼まれて豚キムチうどん食べてもそれが問題になるなんて思わないだろうしな。今のテレビ局は自作自演するぐらい落ちぶれているからな。

話は変わるが、藤井聡太4段がこのままタイトル戦で勝ち続けて14歳で何かタイトル取ったら本当に凄いと思うな。さすがにタイトルホルダーが歴戦の棋士なので厳しいと思うのだが、非公式で羽生3冠に勝ったそうなので、このまま1冠達成とかになれば将来有望だろうなあ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、日本のネトウヨ、『豚キムチうどん』を食べた将棋の天才少年を非難

右翼思考の日本ネチズンが、自国の14歳の将棋棋士が対局日にお昼の食事で豚キムチうどんを食べたとし、非難をして物議を醸している。

議論の主人公はフジイ・ソタ(藤井聡太)4段で、まだ中学3年生に過ぎない少年である。しかしフジイは昨年10月に日本の将棋史上、最年少でプロ棋士としてデビューして以降、破竹の勢いで連勝を続けた。名だたる大人の騎士を破って得た成果だとし、連日日本で話題になった。

去る26日には公式戦29連勝を果たし、日本の将棋界に新たな歴史を作った。1987年以来30年ぶりに立てた新記録である。問題はこの日の昼休みに発生した。27日のオンラインコミュニティによれば、フジイは昼食に豚キムチうどんを食べた。日本のメディアは11時間20分にわたって対局状況を随時に伝え、フジイのお昼のメニューまで報道した。

これを見た日本のネトウヨたちが、オンライン空間で直ちに非難を吐き始めた。 フジイ4段がキムチが入った物を食べたため、『在日韓人(在日コリアン)』という虚無孟浪(全くデタラメ)な内容である。

彼らは、「藤井は韓国人の血が混ざっている」と主張した。これに対し、常識的な日本人とネトウヨの間でオンライン上での舌戦が始まった。常識的な日本人は、「キムチうどんを食べたという理由だけで非難する国、日本」と言いながらネトウヨを皮肉った。

このようにフジイ4段が食べたという豚キムチうどんがオンライン空間で話題になり、逆説的な状況が発生した。日本のスポーツクラスメディアである『スポーツ報知』は、フジイ4段のおかげで該当の店の豚キムチうどんが飛ぶように売れて、品切れ事態になったと27日に報道した。同じような店でも豚キムチうどんの売上げが険しく上昇した。

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(https://www.naver.com/notfound.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

通行人 (@guest_6570)
2017年6月29日 10:28 AM

これは自分も気を付けないとなぁ…
[一旦嫌いになったら,重箱の隅をつつく様な勢いで嫌いになる]何て事は自分だけじゃなくて日本人あるあるかもだけど…

出来るだけ分別を持てる様に[アレ?○○に関係するからって余計な事迄嫌って無いか?]とか
[○○非難してるけどちゃんと道理に適ってるか?]と,不定期的にでも自問しておかないと[現代の魔女狩り]何てのはいつだって起きうるしなぁ(非常に解りやすい例が韓国の日本嫌いとか)

…何て考えると,(反面教師としては)非常に役立つんだよなぁ…あの国…
こんな形での用日ならぬ用韓しか出来ないのもアレだけど…(道徳の教科書にでも使えば良いのに)

心の底から,1から10迄嫌った所で墓穴が2つになるだけです
だからと言って[隣人を愛せ]何て事は不可能です,節度を持って嫌いましょうw

どうでも良いけど,うどんは好きだけどキムチは好きじゃないなぁ…

キジトラ (@guest_6573)
2017年6月29日 11:53 AM

日本人だから皆すべて常識を持っているかとは言えないね、此の問題もそうですが何で其処までするの言うの?って事件が有る物ね 通行人さんの言うように自分自身も気を付けないと思う今日この頃。