韓国経済、日本がステルス戦闘機F35に北朝鮮攻撃用のミサイル搭載を検討、韓国から懸念も=「そのミサイルがまさか韓国に…」

韓国経済、日本がステルス戦闘機F35に北朝鮮攻撃用のミサイル搭載を検討、韓国から懸念も=「そのミサイルがまさか韓国に…」

記事要約:日本が最新鋭ステルス戦闘機のF35に地対空ミサイルを搭載するか検討しているわけだが、それを知った韓国が「そのミサイルがまさか韓国に…」とか大きな勘違いをしている。日本は韓国をミサイルで狙うなんてことは必要ない。それは北朝鮮にソウルを火の海にするのにミサイルが必要かと聞くようなものである。

つまり、日本は韓国を標的にはしない。でも、勘違いしてはいけないのはミサイル落とさなくても、海底ケーブル引っこ抜くだけで韓国は終了するからだ。日本から購入している原油の供給を止めてもいい。つまり、高いミサイルを使って攻撃しなくても、いつでも韓国を無力化できるということ。

だいたいアメリカの「同盟国」である日本が韓国にミサイルを撃つわけないじゃないか。だから、アメリカを裏切って赤化しない限りは大丈夫だ。赤化しないかぎりはな。

>この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「そのミサイルがまさか韓国に向かうことはないだろうな?」「北には北朝鮮、南には日本。韓国は自主防衛しかない」「日本は、国内的に問題を抱えたら戦争まで起こした歴史がある国だ。日本の動きには警戒しなければならない」「日本は北朝鮮を口実に軍事大国化を目指している」など、日本の動きを警戒する声が多く寄せられた。

日本の動きに警戒するのは構わないが、韓国人は当事者だということを本当に理解しているのか?米国が仕掛けたら真っ先に韓国が狙われるのだぞ。もっともお笑い軍事兵器でどこまで戦えるかは見物だがな。世界最強のK2戦車で、北朝鮮と一戦交えて確かめたらどうだ?たぶん、たいした戦果もあげずに破壊されるだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、日本がステルス戦闘機F35に北朝鮮攻撃用のミサイル搭載を検討、韓国から懸念も=「そのミサイルがまさか韓国に…」

2017年6月26日、韓国日報は、日本政府が最新鋭ステルス戦闘機「F35」に敵基地攻撃が可能なミサイル搭載を検討していること伝え、「敵として北朝鮮を想定し、潜在的な中国の勢力拡大に備えたものと思われる」と分析した。

記事は、日本メディアが複数の政府関係者の話として、安倍晋三政権が2018年度予算に戦闘機に装着する空対地ミサイル関連費用を盛り込む案を検討中であり、ノルウェー主体で開発中の「ジョイント・ストライク・ミサイル(JSM)」を念頭に置いていることを紹介した。

自衛隊は、F4戦闘機の後継としてF35計42機を今年度末から青森・三沢基地に順次配備する計画。JSMの射程距離は300キロとされ、海上の艦艇を攻撃する空対艦能力だけでなく、現在、自衛隊が保有していない空対地能力を有する。

韓国日報はこうした状況について「敵基地攻撃能力(確保)の推進は平和憲法の『専守防衛』の原則に反している上、米国の譲歩が必要であり中韓の反発が予想されるなど、少なからず波紋を起こす可能性のある事案だ」と指摘した。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「そのミサイルがまさか韓国に向かうことはないだろうな?」「北には北朝鮮、南には日本。韓国は自主防衛しかない」「日本は、国内的に問題を抱えたら戦争まで起こした歴史がある国だ。日本の動きには警戒しなければならない」「日本は北朝鮮を口実に軍事大国化を目指している」など、日本の動きを警戒する声が多く寄せられた。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

(http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=182706)

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ss65 (@guest_6575)
2017年6月29日 9:19 PM

このミサイルなんだけど、日本は今 対艦しか無いんだよな、で~だ? 、対艦と対地って 何が違うんだろうか?、うん 字が違う だよな~、じゃあ次は?、ミサイルって海から打つと 艦と地って?、俺おもうんだ、動いてるか静止しているか、じゃあ どっちが狙いやすいか、静止に決まってるよな普通、俺が今抱えてる疑問なんだ、どう思う?。。。

キジトラ (@guest_6585)
2017年6月30日 12:34 PM

管理人さん(韓国えの攻撃)は無いと言っているが、それは韓国しだいという事を肝に銘じておきなさい とっいう事、先の事は分からんよ。