韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕文大統領、関係改善と切り離して安倍首相に問題解決訴え

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕文大統領、関係改善と切り離して安倍首相に問題解決訴え

記事要約:日韓首脳会談で文在寅大統領が安倍総理に日韓慰安婦合意について「韓日の関係が近しくなれないようにする何かがある。韓国人の大多数が感情的に受け入れられていない現実を認め、両国が共同で賢明に解決していかなければならない」と述べたそうだ。まあ、何でも良いのだが韓国人の元慰安婦の9割はお金を受け取ったという話がある。最新の情報では7割が9割となった。黒田氏によるとこうなっている。

>合意を受け日本政府からの10億円基金でできた韓国政府の「和解・癒し財団」筋によると、合意に反対し財団の支援を拒否している元慰安婦生存者はわずか8人。すでに生存者36人と死亡者199人(遺族)は合意に納得しているという。韓国政府もマスコミもこの数字を意図的(?)に隠している。日本政府は韓国に対しもっと情報攻勢をかけていい。

(https://www.news-postseven.com/archives/20170705_573753.html)

むしろ、ここまでいけば大多数が賛成ということになり、9割となればもはや、反対は極少数ということだ。それなのに韓国人はどうして元慰安婦の多くは反対していると思い込んでるのか。日本政府というか、安倍総理は文在寅大統領に9割は合意に賛成しているという「事実」を伝えたほうがいいんじゃないか。

だいたい日本は日韓慰安婦合意を棚上げして韓国と何かする理由はない。まずは韓国が日本との約束を守って日韓慰安婦合意を履行するべきだろう。というより、履行しないならさっさと「国交断絶」と強く言ってくれないかな。それぐらい言わないとわからない思うぞ。むしろ、日本は日韓慰安婦合意を履行しないまま1年半が過ぎたので、韓国は履行する気はないということで国交断絶しても何ら問題はないはずだ。

約束を守らないのに関係を切り離して他の話をしましょうとか。意味わからないからな。約束を守らない韓国に何をしようが、どうせ都合良く覆されるだけ。約束するだけ無駄というのが今の日本人の共通の認識である。それだけ日韓慰安婦合意というものは重いものなのだ。だから、さっさと釜山領事館前とソウル大使館前の慰安婦像を撤去するか、日韓慰安婦合意を破棄したらいい。どっちにしろ、日本人は韓国とは手を切ることになる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~225回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕文大統領、関係改善と切り離して安倍首相に問題解決訴え

文在寅(ムン・ジェイン)大統領と日本の安倍晋三首相は7日、ドイツ・ハンブルグで初の首脳会談を行い、未来志向的な関係発展のため首脳間シャトル外交を再開することで合意した。しかし、韓日慰安婦合意履行問題などをめぐっては意見の相違があった。

朴洙賢(パク・スヒョン)大統領府報道官によると、文大統領は会談で、慰安婦合意と関連して、「韓日の関係が近しくなれないようにする何かがある。韓国人の大多数が感情的に受け入れられていない現実を認め、両国が共同で賢明に解決していかなければならない」と述べたという。文大統領はそう述べながらも、「この問題が両国のほかの関係の発展で障害になってはならない」とも言った。

慰安婦合意問題を他分野と関係づけないことを明確にしたものだ。しかし、安倍首相は「(慰安婦)合意は未来志向的な日韓関係を築いていくために欠かせない基盤」と、慰安婦合意履行の必要性をあらためて強調した。ただし、安倍首相も「こうした問題が全体の関係に悪影響を及ぼさないよう、適切に管理するのが共通の利益だ」と述べた。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/08/2017070800600.html)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕文大統領、関係改善と切り離して安倍首相に問題解決訴え」への3件のフィードバック

  1. 関係改善を要請
    ⇒チョッパリを騙して金をせびるニダ。

    慰安婦問題と切り離して
    ⇒ほとぼりが冷めたら蒸し返すニダ!

  2. アメリカは韓国に軍事関係費を出させるには、韓国が経済的に崩壊しては不可能になるので、日本に少し助けてやれとそれとなく要請してくるのがこれまでの繰り返しであった。それに味をしめて日本の悪口を言っては、韓国はアメリカに泣きついてきたのである。今度こそ慰安婦問題未解決を理由にアメリカに、それとなく断りをいれて、あとは素知らぬ顔をしておくべきである。

  3. 売春婦像問題は話し合いで・・・経済問題は早く・・・えーーー、まさか安部さんはそんな話しには乗らないと思うが、外務省が、ねえ もう安部さんは少し強い言葉で言えないのかなあ、なんかはがゆいわああ。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です