韓国経済、北朝鮮が来年、人口調査 韓国に費用600万ドル支援要請

韓国経済、北朝鮮が来年、人口調査 韓国に費用600万ドル支援要請

記事要約:北朝鮮が来年に人口調査を行うようで、その費用の600万ドルを韓国に支援要請した。まず、人口調査に600万ドル、つまり、6億円も必要ない。さらに韓国がどうして払う理由がある。ああ。文在寅大統領は北朝鮮シンパだから払うのか。これも統一や平和のためだと。6億円なんて数発ミサイル撃たないだけで十分、賄えるじゃないか。

>北韓で人口住宅調査が行われるのは2008年以来およそ10年ぶりで、このときも韓国政府が南北協力基金を財源にして400万ドルを北韓に支援しています。

韓国政府の2008年ということは明博元大統領の時か。それで400万ドルを北朝鮮に支援と。アホだな。北朝鮮の市民は互いを監視しているのだから、北朝鮮政府が数を把握してないわけはない。おそらく家族関係~親戚関係までだいたい知っているだろう。

それで600万ドル払えと。だいたいこの調査で人口増えたら、さらに支援額を増やすんだろう?少なくても多く見積もればいい。誰にもわからないわけだしな。どっちにしようが北朝鮮しか得しないじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、北朝鮮が来年、人口調査 韓国に費用600万ドル支援要請

北韓は、来年、およそ10年ぶりに人口住宅調査を行う計画を進めており、国連人口基金(UNFPA)を通じて韓国政府に対して調査費用600万ドルの支援を要請してきたことがわかりました。

統一部は14日、北韓の人口住宅調査のため600万ドルの支援を要請する文書を国連人口基金が送ってきたことから、支援の規模について検討を進めています。

支援要請は、北韓の韓成烈(ハン・ソンリョル)外務次官が先月、ニューヨークにある国連人口基金を訪れた際に行ったものと伝えられています。

政府は、北韓の要請が国際機関を通じて行われたことから、国際社会の対北韓制裁の枠組みを損なわない範囲内で南北交流を続けるとする韓国政府の方針に沿うと判断しています。

北韓で人口住宅調査が行われるのは2008年以来およそ10年ぶりで、このときも韓国政府が南北協力基金を財源にして400万ドルを北韓に支援しています。

国連人口基金は、北韓の人口は、2008年に2235万人だったのが、2014年には2421万人と、およそ200万人増えたものと推定しています。

2017-07-15 10:57:44

(http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_IK_detail.htm?No=64346)

 

韓国経済、北朝鮮が来年、人口調査 韓国に費用600万ドル支援要請」への3件のフィードバック

  1. 国民を相互に監視させる体制を敷いている北朝鮮が、人口調査をしていないはずが無い。核開発を推進させる為か、金正恩の治療の為にドルが要る、ということなのでしょう。

    盧武鉉時代に北と繋がっていたとされる文在寅は、北に色々弱みを握られていそうだから、「正統なる半島支配者たる我々に朝貢せよ」と命じられたら、断れないかも知れません。

    しかし、これでホイホイと応じたら、米韓同盟崩壊の危機→韓国軍保守派のクーデター→文在寅が北へ支援要請→中国の支援を受けた北朝鮮軍 vs 独力で戦う気のない韓国軍による内線勃発、という展開があるかも知れません。米軍の関与をさせない為には、中国が米国が納得する形で、北の核を取り上げる必要がありそうですが。

  2. まあ一一一一なんと厚かましいというか・・・同一朝鮮民族という事か。  国民には内緒でするんやろね、何せ新聞は書かんやろ、書いてもちっちゃい記事。

  3. 全額ミサイル開発や金の個人的に使用するのは当然。その証拠にヲンではなく
    ドルで要求している。実際に調査費用が必要なら、国内用なら偽札ですます。
    北朝鮮国内には多くの国の偽札が出回っているという。非常に精巧なので個人が使う分にはバレないという。大口な支払いや国家としての支払いでは、北朝鮮の場合偽札を警戒されるので、本物の札をつかうしかない。そこで考えたのが、本国に持ち込まれる本物の札は、すべて偽札に変えて国民に支払っている。日本でパチンコ業者が稼いで、北朝鮮の親族に送られた本物の円の札は非常に精巧にできた一万円札にかえて、親族にわたされている。本物の札は国の懐にいれる。外国で開いているレストランの稼ぎや、外国で働く労働者の稼ぎや、海外での北朝鮮の大使館内で営業している旅館の売り上げなど、その収入の何割かのピンハネではなく、本物の札は召し上げ、その代わり同額に近い金額の偽札を渡しているのである。このように国内ではあちこちの国の偽札が流通しており、個人が海外で持ち出して使う小口の偽札は殆ど見破られないレベルであるという。国民から税金をとらないで、大した産業もない国で、ミサイル開発を続けられるのも、国民全体を巻き込んだ
    偽札経済で回っているからである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です