韓国経済、〔平常運転〕現代自動車の労組 スト実施を決定=6年連続に

韓国経済、〔平常運転〕現代自動車の労組 スト実施を決定=6年連続に

記事要約:確か現代自動車は韓国のTHAAD配備の影響もあって、既に2017年の上半期の損失額は5000億円を超えた。特に中国市場は40%減少ということで現代自動車はかなりピンチなわけだが、それはそれ。現代自動車の労組は早速スト実施を決定した。これで6年連続である。さすが世界災凶の労組である。

>労組は中央労働委員会による10日間の調停期間が終わる18日から合法的にストを実施できる。ストに踏み切れば、6年連続で実施することになる。労組は賃上げや純利益の30%の成果給支給などを求めていた。

売上落ちているのに賃上げや純利益の30%の成果給支給か。これで自社株とか、祝日増やすとか、色々もらえるんだろうな。現代自動車って入れば天国なんじゃないか。経営が傾いても労組が強いのでリストラもない。ストに参加しているだけで給料ももらえる。まさに労働者にとっては素晴らしい環境なのだろう。サムスン電子より、よほど就職したら一生安泰かも知れないな。

サムスン電子が240万だったか。だいたい15倍ぐらいの差があるが、これでも韓国第2位の現代自動車である。それなりにまだまだ頑張っている。これは労働組合もストライキするわ。最も下がろうがストライキは6年連続なんだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

【ソウル聯合ニュース】韓国の現代自動車の労働組合は14日、ストライキを実施するかどうかを決める組合員投票を行い、65.9%の賛成でストの実施を決めた。

労組は中央労働委員会による10日間の調停期間が終わる18日から合法的にストを実施できる。ストに踏み切れば、6年連続で実施することになる。

労組は賃上げや純利益の30%の成果給支給などを求めていた。

同社関係者は「海外市場で販売が急減し経営状況が厳しい時期にストを決めたのは極めて遺憾」として、「ストが発生しないよう、労組の慎重な判断を期待する」と述べた。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2017/07/14/0500000000AJP20170714003300882.HTML)

韓国経済、〔平常運転〕現代自動車の労組 スト実施を決定=6年連続に」への1件のフィードバック

  1. 労働者の権利やどんどんやれ一一一・・・・・・・・・で会社が潰れたどうしょうって、へっしるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です