韓国経済、韓国の映画館で世界初、LEDパネルのスクリーン

韓国経済、韓国の映画館で世界初、LEDパネルのスクリーン

記事要約:韓国の映画館でLEDパネルのスクリーンが導入された。こういうのは実物を見ないとなんとも言えないのだが、映画館では世界初らしい。暗いところでLEDのスクリーンを視聴していたら目が痛くなる気もしないでもない。でも、これ有機ELでもなんでもないよな。多分、日本だってやろうと思えばすぐできそうだな。誰もしないのは実用性がないからだろう。

>韓国・ソウルの映画館が、世界に先駆けて、画質を大幅に向上させたLEDスクリーンを導入しました。スクリーンそのものが光り、映像を写し出すことで、明るさをおよそ10倍まで高められ、美しく色を再現できるということです。

仮に綺麗な色が再現できて好評なら他の映画館も導入するだろう。しばらく様子見でいいかと。リンク先に動画があるので確認して欲しい。でも、実物で見ないとなんともいえない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国の映画館で世界初、LEDパネルのスクリーン

韓国から、新型の映画スクリーンの話題です。今後の映画館の主流になるのでしょうか?

韓国・ソウルの映画館が、世界に先駆けて、画質を大幅に向上させたLEDスクリーンを導入しました。スクリーンそのものが光り、映像を写し出すことで、明るさをおよそ10倍まで高められ、美しく色を再現できるということです。

LEDを使った大型パネルは、コンサートなどで使われていますが、映画館向けに特化したものは、世界で初めてということです。

(https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170713-00000070-jnn-int)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です