〔議員辞職待ったなし!〕「手続きを怠ったのは事実。深く反省している」と陳謝

〔議員辞職待ったなし!〕「手続きを怠ったのは事実。深く反省している」と陳謝

記事要約:世の中、知らなかったで済むならなんでもそうなるんだよな。今日の記者会見で蓮舫氏が外国籍を離脱したのは昨年の10月だったことがわかった。つまり、それまでずっと二重国籍だったことが確定した。

つまり、民主党が与党だった大臣の時代にも嘘を付いてたことを確定した。経歴詐称は公職選挙法違反である。だから、管理人のいうことはたった1つしかない。とっとと議員辞職をするべきである。そもそも議員の資格がないからな。反省して済むような問題じゃないんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

〔議員辞職待ったなし!〕「手続きを怠ったのは事実。深く反省している」と陳謝

民進党の蓮舫代表は18日の記者会見で、日本国籍と台湾籍の「二重国籍」の解消に関し、結果的に長期間にわたり国籍法違反だったことについて「手続きを怠っていたのは事実だ。私はずっと日本籍だけだと思っていた。疑ってもいなかったが、深く反省している」と述べ、陳謝した。

(http://www.sankei.com/politics/news/170718/plt1707180036-n1.html)

 

〔議員辞職待ったなし!〕「手続きを怠ったのは事実。深く反省している」と陳謝」への5件のフィードバック

  1. 普通に公職選挙法違反ですよね。
    まあ、国籍をいちいち確認しないというのは普通の日本国籍者ならそうでしょうが、
    (蓮舫氏が言うところの)ダブルのしかも国会議員なら確認しないほうがどうかしている。
    試験や更新のある運転免許と比較するのは少し卑怯ですが、やってることは無免許運転と何も変わらない。

    しかも、会見内容は終始私は悪くない。
    曰く、二重国籍を認めない国の制度が悪い(だから勝手に法を破るの?)。
    曰く、(蓮舫氏が言うところの)ダブルが迫害されないか心配(あなたのせいで不必要に迫害されるようになったかもね)。

    さて、質問者はアゴラ以外はほとんど仲間内だったようで、的外れもいいところですね。
    しかも、TV中継なしで今頃都合のいい切り貼り作業の真っ最中でしょう。
    今日の9時以降のニュースは日本のマスコミの腐敗度を測る良いリトマス試験紙になりそうですね。
    ※明日以降TVでダブルが流行るに1票w

  2. 堂々と法治主義を否定してみせる野党第一党党首。さすがj共産党と選挙協力を平然とやれる政党の党首を務めるだけのことはありますな。

  3. 韓国、朝鮮藉の国会議員もいるんじゃない。民進党には疑わしいのがうじゃうじゃ
    プライバシーだとか差別だとかアホか?全員日本人か確認するべき。

  4. 幕引きを図りたい民進党とマスゴミを如何に逃げ切らせないかがキモになります。
    官邸メールも含め、使える手は全て使って奴らに然るべき報いを。

  5. なんだこの議員は!、今日一日気分が悪い事、ムカつく事、民主党の時「自衛隊の服を中国製にしろ」、「スパコンは2番じゃいけないのか」、思い出して腹が立って仕方ない、で~気分を落ち着けようと外へ~、無人機 名古屋方向へ、高度 高いから普通、何もない、、しかし!!国籍ウソばっかり、本人が知らないはず無いだろ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です