韓国経済、韓国人の海外旅行にまつわるクレームが急増、日本も「不満あり」の旅先上位に

韓国経済、韓国人の海外旅行にまつわるクレームが急増、日本も「不満あり」の旅先上位に

記事要約:韓国人の海外旅行にまつわるクレームが急増というのが今回のニュースなのだが、問題は韓国人が海外旅行をしても、郷には入れば郷に従えという精神がないからだ。これは中国人にもいえることだが、自分たちはお客様だと思って勘違いをする。それで自分たちの都合の良い解釈をする。

ノーショー(航空便やホテルで予約客が連絡もなく現れないこと)問題についても以前に取り上げたが、とにかく韓国人はそういう連中である。クレームが増えるのは当たり前なんだよな。だから韓国人は日本に来ないで欲しいというのが実は商売している人間が思ってることだったりするわけだ。

もちろん、そんなことを言えば「差別」とか言われるので表には出さないだろうが、迷惑な連中を迷惑といって何が悪いのか。言われるようなことをするなと管理人は述べておく。

>また、クレームの類型が確認できた9万1389件を分析したところ、「契約解除の拒否」に関する不満が最も多く、次いで「契約内容の勝手な変更」「不十分な情報提供」「欠航・延着などの遅延」の順で多かった。

だいたいノーショー問題じゃないか。

>特に「契約解除の拒否」は、10年には3500件だったものが16年には1万473件と約3倍に増え、全体に占める割合も、同期間で48.7%から57.5%に上昇していた。

この契約解除の拒否といっても色々あると思うんだが、おそらく宿泊とかのドタキャンでの契約解除とか、天候不良での飛行機の欠航とか、そんなんだろうな。でも、ホテルや宿泊施設の契約解除をすればキャンセル料が発生する。そういったものを払いたくないトラブルだろうか。ただ、韓国人は生涯のクレーマーだからな。以前にあったわさびテロとかもそうだが、普通の対応でも何かいちゃもん付けてくるんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国人の海外旅行にまつわるクレームが急増、日本も「不満あり」の旅先上位に

2017年7月20日、海外旅行に出掛ける韓国人が年々増える中、海外旅行に関して届けられるクレーム案件が、旅行者数の増加率を上回る勢いで増加していることが分かった。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

韓国消費者院がこのほど過去7年間の関連データを分析したところ、消費者相談センターに寄せられた海外旅行者の不満の声は全9万2462件で、2010年の7295件から16年には1万8457件と、6年で2.5倍以上に急増していた。

増加率は153.0%で、同期間の韓国人出国者数の増加率(79.2%)と比べ2倍以上となっている。

また、クレームの類型が確認できた9万1389件を分析したところ、「契約解除の拒否」に関する不満が最も多く、次いで「契約内容の勝手な変更」「不十分な情報提供」「欠航・延着などの遅延」の順で多かった。

特に「契約解除の拒否」は、10年には3500件だったものが16年には1万473件と約3倍に増え、全体に占める割合も、同期間で48.7%から57.5%に上昇していた。

さらにクレームの受付数を旅行地別にみると、中国が12.5%で最多、日本(12.2%)がわずかな差で2位に入り、以下フィリピン、タイ、米国、ベトナム、香港、トルコ、フランス、グアムと続いた。

タイまでの上位4カ国のラインアップは、今回調査した7年間すべてで不動だった。このうち日本については、特に昨年、4月の熊本地震の影響を受けたとみられるクレームが多数に上ったという。

この報道に、韓国のネットユーザーからは

「韓国にはクレーマーの旅行客がいまだに多いね」
「旅行に行って苦情を言うくらいなら、なぜわざわざ行くの?」
「韓国にも素朴ながらすてきな場所は多いよ。不満があるなら国内旅行すればいい。高いお金を払ってストレスを抱えることはない」

などのコメントが寄せられている。

また、歴史や政治問題などで何かと韓国と摩擦の多い中国や日本に関する不満が多いことについて、

「韓国人を嫌っている中国や日本にわざわざ行くなんて、どうかしてるよ」
「中国や日本になぜ行くんだ?お金がもったいない。それなら、食べ物や歴史、レジャーも観光名所も豊かな東南アジアに行くべき。王様みたいなもてなしをしてもらえるよ」といった指摘もあった。

(http://www.recordchina.co.jp/b172511-s0-c30.html)

韓国経済、韓国人の海外旅行にまつわるクレームが急増、日本も「不満あり」の旅先上位に」への3件のフィードバック

  1. 伝家の宝刀かのように使われる「差別」
    店側にも客を選ぶ権利もあり、嫌な客は追い出してもいいはず。それをすぐ差別だと。それにしても韓国人の多い事、ひょっとして日本が大好きだったりして。

  2. 韓国人には金塊や宝石の密輸入に関係した者が多い筈。密輸入品は全部没収するようにした上で、訪日歓迎。それでなければ、日本の文化財に傷つける者が多いので、訪日は厳しくするべきである。

    1. 没収とはいい考え♪
      それに加えてビザ制度の復活は急務ですね。
      特に韓国はノービザなんてことやってるからキチガイ共が勝手に入り込んでくる。
      盗人か多い地域で自宅に鍵かけないバカがどこにいる!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です