韓国経済、旅客船「セウォル号」沈没事故、韓国政府主導の再調査委が近く発足

韓国経済、旅客船「セウォル号」沈没事故、韓国政府主導の再調査委が近く発足

記事要約:深夜に北朝鮮がミサイル発射して管理人は驚いているわけだが、実際、日本・米国も批判するぐらいで行動にでるとは考えていない。我々では何もできないからな。ただ、北朝鮮が深夜にミサイル撃って奇襲がどうとか述べているが、アメリカと日本では時差が違うからな。多分、奇襲にはならないと思うぞ。

それは一旦置いといて、セウォル号沈没事故から3年。空白の7時間、セウォル号で実際積まれた荷物の詳細。なんで引き上げたセウォル号からあれだけの豚の骨が発見されたとか、確かにわからないことは色々あるが、どうやら、また再調査するようだ。愚かだと思う。いい加減、終わらせろよ。いつまでも被害者ビジネス、被害者貴族を容認するんじゃない。しかも、セウォル号だけじゃないのだ。

>文在寅政権発足後、大統領府にはセウォル号問題だけでなく、李明博(イ・ミョンバク)・朴槿恵(パク・クンへ)政権の9年間に累積していた各種の陳情が殺到しているという。

おいおい、9年間って・・・。確かに4大河川工事は酷かったので真相解明をしたほうがいいとはおもうが、ずっと過去を再調査したところで、そんな新たな発見があるわけじゃないだろう。むしろ、新事実が出てくる方が色々おかしなことになるからな。

>大統領府の関係者は「韓国高速鉄道(KTX)を解雇された女性乗務員、双竜自動車を解雇された労働者、済州海軍基地がある江汀村の住民、慶尚南道密陽の送電塔被害住民などが、真相調査や責任者の処罰、被害の補償を要求している。既に裁判が終わった事案も多く、困惑する面があるのも事実」と語った。

とりあえず、金になりそうなことを真相究明させようというわけだ。しかも、終わっている裁判まであるらしい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、旅客船「セウォル号」沈没事故、韓国政府主導の再調査委が近く発足

韓国大統領府(青瓦台)が、2014年4月に起きた旅客船「セウォル号」沈没事故再調査のための「セウォル号調査委員会」(仮称)を、間もなく発足させることが27日までに分かった。

調査委の構成は来週、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が休暇を終えるころにおおむね輪郭が明らかになるとみられる。大統領府は、文大統領が休暇を終えた後、セウォル号の遺族を大統領府に招き、新設する調査委の活動方針についても一緒に話し合う計画だという。

セウォル号遺族は韓国国会での「セウォル号特別法」立法を主張してきたが、大統領府は、国会での立法は与野党協力が事実上困難だとみて、政府主導の調査委をつくることにしたと伝えられている。

韓国政府の関係者は27日、本紙の電話取材に対し「国会でセウォル号特別委員会をつくるのは容易ではないが、政府が調査委員会をつくり、限られた範囲で調査活動を行えばいいのではないか」と語った。大統領府は、調査委を首相室の傘下に置く案を検討している。

文在寅政権発足後、大統領府にはセウォル号問題だけでなく、李明博(イ・ミョンバク)・朴槿恵(パク・クンへ)政権の9年間に累積していた各種の陳情が殺到しているという。

大統領府の関係者は「韓国高速鉄道(KTX)を解雇された女性乗務員、双竜自動車を解雇された労働者、済州海軍基地がある江汀村の住民、慶尚南道密陽の送電塔被害住民などが、真相調査や責任者の処罰、被害の補償を要求している。既に裁判が終わった事案も多く、困惑する面があるのも事実」と語った。

朴国熙(パク・ククヒ)記者

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/28/2017072800929.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

キジトラ (@guest_6957)
2017年7月29日 11:56 午前

韓国内で終わった事件事故を再調査て 金になりそうな事は終わらせない、そら日本相手にしていたら金になるかもしれんから永遠に終わらんはずやわ、なんと嫌らしく意地汚い民族、気持ち悪すぎ、日本国もいい加減相手にしないことを学ばなければねえ 安部さん。

ふぇぇ (@guest_6971)
2017年7月30日 3:27 午前

裁判が終わっていても追加でお金もらえそうならさらにタカりにいくスタイル。別に日本相手だけじゃないんだなw
あっちのスタンダードなのか。
こりゃ合意だの判決だの意味ねーw