韓国経済、〔朝鮮半島有事〕対米本土攻撃想定、より実戦的に 次は「日本列島を超えて太平洋」 ICBM、射程を最大1万キロに延長か

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕対米本土攻撃想定、より実戦的に 次は「日本列島を超えて太平洋」 ICBM、射程を最大1万キロに延長か

記事要約:管理人は以前に専門家の北朝鮮がICBMを完成させる時期の予想は甘いと述べた。そして、それが段々と現実になりつつあるわけだ。残念ながら1年や2年の猶予があるようには全然思えない。確かに飛距離だけではダメで、精度も重要ではあるのだが、実際、射程圏内に捉えられるというのは恐怖でしかないのだ。

アメリカの甘い予想が米国国民の命を危険にさらす可能性だって十分、存在するのだ。いや、アメリカだけではないな。1万キロあったら、だいたいどこでも狙えるんじゃないか。でも、実は問題はそれだけじゃない。

北朝鮮ミサイルの開発速度が向上している背景はおそらくロシアと中国の技術提供だと思われる。今回の制裁にもロシアと中国が反対している。つまり、この北朝鮮関連もまたいつもの冷戦構造なのである。だから、国連は動けない。

>米ジョンズ・ホプキンズ大の北朝鮮分析サイト「38ノース」は28日、北朝鮮が新たに発射した大陸間弾道ミサイル(ICBM)について、現時点で判明している発射データから計算して「通常軌道で飛行した場合の射程は9千~1万キロに達する可能性がある」との分析を明らかにした。事実とすれば、北朝鮮のICBMはロサンゼルスを含む米西海岸を射程に収めることになる。

ついにロサンゼルスまできたか。何かもう本当に北朝鮮有利な展開が続いている。北朝鮮が強気な理由は上の通りだが、アメリカもそれぐらい感知しているはずだろう。今回のミサイル発射はかなり危険度が高まったと管理人は見ている。韓国経済だけではなく、できるだけ朝鮮半島有事の情報はこれから抑えておきたい。こうなってくるとロシアと中国の動きも取り上げると思われるので、いきなり韓国経済ではない方に飛んでも気にしないでもらいたい。朝鮮半島有事とは付けているとは思うが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕対米本土攻撃想定、より実戦的に 次は「日本列島を超えて太平洋」 ICBM、射程を最大1万キロに延長か

【ワシントン=黒瀬悦成】米ジョンズ・ホプキンズ大の北朝鮮分析サイト「38ノース」は28日、北朝鮮が新たに発射した大陸間弾道ミサイル(ICBM)について、現時点で判明している発射データから計算して「通常軌道で飛行した場合の射程は9千~1万キロに達する可能性がある」との分析を明らかにした。

事実とすれば、北朝鮮のICBMはロサンゼルスを含む米西海岸を射程に収めることになる。

同サイトは、今回発射されたミサイルは7月4日に発射された2段式のICBM「火星14」と同型とみられるとした上で、2段目のロケットに高推力エンジンを搭載して射程を伸ばした可能性があるとの見方を示した。

このため、今回のミサイル発射はICBMの射程延長が目的の一つだった公算が大きいとみられる。

同サイトは、火星14の信頼性を確立させるには、さらに複数回の実験が必要であるとして、「北朝鮮が今後、さらに何発もの(ICBMを)発射するのは確実だ」と指摘した。

(http://www.sankei.com/world/news/170729/wor1707290018-n1.html)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕対米本土攻撃想定、より実戦的に 次は「日本列島を超えて太平洋」 ICBM、射程を最大1万キロに延長か」への4件のフィードバック

  1. 記事とは全くの無関係ですが、
    インターステラのMOMO打ち上げはチェックされていますか?
    7/30 7:05の打ち上げが保留になって、
    ツイッターでは再開時間未定のようです。
    無事飛んでくれればベストですが、開発・運営に携わる方が納得できる結果が出ると良いですね(だから、発射延期だけはご勘弁w)。

    1. コメントありがとうございます。

      ああ、確か堀江氏がスポンサーしている国産のロケットですよね。ネットニュースで読んだと思うのですが、確か30日無理なら、しばらくは難しいという話しだったと思います。

      1. そうです。そちらのロケットです。
        夏のロケット団という書籍&マンガで経緯が描かれており非常に興味を持っています。
        ただ、その中に堀江さんが立ち会うと無事発射できないというジンクスが描かれていて…w。
        (ちなみに収監中のテストは全て成功。釈放後に立ち会ったら見事失敗。堀江さんは今どこにいるのか気になってしょうがないw)

  2. これな~、俺の疑問、ロケットの液体燃料と「液体酸素」・・・仮に北で「液体酸素」を10トン作るのに、どの位電気と時間がかかるんだろう?、中国から?いや~自国生産だろ、北ってどうしてんだろな、どっかで煙出しながら発電所がな~。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です