韓国経済、〔環境調査はどこ行ったのか〕THAAD臨時配備 「文大統領に要請して決定」=韓国国防相

韓国経済、〔環境調査はどこ行ったのか〕THAAD臨時配備 「文大統領に要請して決定」=韓国国防相

記事要約:おそらく全ての読者様が突っ込みたくなると思ったので代わりに管理人がタイトルで突っ込んでおいた。はっきりいってトランプ大統領は切れてると思う。というより、管理人ですら韓国にミサイル撃ち込みたいぐらいだ。

舐めてるとかそんな次元じゃない。ポルナレフを今すぐ呼んでくるんだ。確かに管理人はTHAAD配備は環境調査評価実地して年内本格運用を頓挫という記事を読んだ。それがどうして一日で臨時配備になるんだよ。

臨時配備できる環境調査とは何なのか。時間稼ぎなのは言うまでもなかったが、ここまで韓国政権が屑ではどうしようもないな。さっさとアメリカは韓米同盟破棄した方がいいぞ。こんな二枚舌に付き合っても良いことはないだろう。心底呆れるとはこのこと。こんなことばかりするからどこからも信用を失うということを未だに理解できないらしい。

右往左往の蝙蝠外交で勝手に国が滅ぶのは自由だが、中国に滅ぼされるときに日本を恨まないでもらいたいな。しかし、無能なんて言う言葉ではもはや足りないな。何だろうな。結局、THAAD配備に因縁付けてこの結果では韓国が信用を失っただけじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔環境調査はどこ行ったのか〕THAAD臨時配備 「文大統領に要請して決定」=韓国国防相

【ソウル聯合ニュース】韓国の宋永武(ソン・ヨンム)国防部長官は31日の国会国防委員会の答弁で、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍配備と関連し、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領に(全面配備を)要請し、臨時で配備することが国家安全保障会議(NSC)で決まった」と説明した。

文大統領は、北朝鮮が28日深夜に大陸間弾道ミサイル(ICBM)級の弾道ミサイルを発射したことを受け、韓国南部のTHAAD配備先に発射台4基を追加で臨時配備するよう指示。この日、韓国国防部は米国側と協議を始めたと伝えた。米軍はTHAADの発射台2基と高性能レーダーを韓国に配備し、運用しているが、追加の4基は韓国に持ち込んだものの別の基地に保管している。

同部は同委員会で、発射台4基の追加配備について、「臨時のパッドを設置してから配備する」と報告した。

(http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20170731002300882)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

酔って候 (@guest_6993)
2017年7月31日 7:05 PM

文在寅大統領、北ICBM発射でも予定通りに1週間夏休み
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/31/2017073101010_2.html
> 文大統領は31日から慶尚南道鎮海郡の休養施設に移動し、外部との接触を断った状態で残りの夏休みを過ごす。尹首席秘書官は「鎮海では国政運営のため特別な構想を練るというよりも、散歩をしたり、ただひたすらゆっくり休んだりする予定だ。同郡の休養施設で休暇を過ごすのは、北朝鮮のミサイル発射など緊急状況でも関連内容の報告を迅速に受け、テレビ会議などで軍統帥権者としての指揮権を行使するのに最適の場所だとの判断があったから」と語った。

当事者意識ゼロですね。本当に非常事態に十分対応可能であるなら、いっそのこと休養施設を大統領府にすれば良いのではないでしょうか。

 (@guest_6994)
2017年7月31日 7:57 PM

大統領が、そこらの程度の低い知事レベル

ミサイル着弾時に休養施設で空白の7時間とかありそうでワラエナイ

ss65 (@guest_6995)
2017年7月31日 8:05 PM

俺は「THAAD配備」賛成派だ、何とかそこで維持してもらいたい、日本・・我が日本がどうしようもない・・、普通 陸地から普通にミサイル落下が撮影できて、よくま~黙ってる、ふざけんじゃないよー、だろ~?、内陸から見えるってどういう事なんだ、マスゴミの糞ども、自分の子供達がこの先どうなるかよく考えたらどうだ、、、いや、チョット カッカきて ごめんなさい。。。

捕手(日本人) (@guest_7004)
2017年8月1日 9:39 AM

 これで中国との痛貨スワップ延長も頓挫でしょうかね。
それとも、「これは臨時配備だから、正式配備じゃないから」と言い繕うのかなぁ。
中国がそれで許してくれるとも思えんが。