韓国経済、〔韓国平昌五輪〕韓国国民の64%「平昌五輪は成功」と展望も、「競技場で観覧予定」はわずか8%

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕韓国国民の64%「平昌五輪は成功」と展望も、「競技場で観覧予定」はわずか8%

記事要約:韓国人によると今の平昌五輪の状況で64%は成功するという。誰が見ても大失敗の道しか存在しないのだが、それは成功の程度に寄るからな。開催できて成功なら6割も頷けるだが、管理人的な成功は赤字にならないこと。もしくは、観光客が増えること。

本来、オリンピックを招致する理由は大会で利益を上げて、さらに韓国に訪れる観光客を増やすことだ。それが成功を図る物差しともいえる。その視点で見れば大失敗になる確率は95%は固いと思っている。

>また、国民の50%は北朝鮮選手団の参加が、オリンピック開催に肯定的な影響をもたらすと考えていた。その一方で、競技場に足を運んで試合を観覧すると答えた割合はわずか8%だった。

ICBM完成させた北朝鮮が参加すればオリンピック開催に肯定的な影響をもたらす?どこのお花畑だ。てか、それが50%もいるのか。なんで当事者なのにここまで平和ぼけしてるんだろうな。現地の韓国人は行こうと思ってもぼったくり価格だしな。宿を予約することすらできない。そもそも、韓国人のアンケートなんて信用できない。この8%だって実際、行く人数はさらに減るだろうしな。半分か、またはそれ以下か。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕韓国国民の64%「平昌五輪は成功」と展望も、「競技場で観覧予定」はわずか8%

韓国国民の64%が、平昌冬季オリンピック・パラリンピックが成功的に開催されると展望していることがわかった。

また、国民の50%は北朝鮮選手団の参加が、オリンピック開催に肯定的な影響をもたらすと考えていた。その一方で、競技場に足を運んで試合を観覧すると答えた割合はわずか8%だった。

また、競技場での観覧・観戦に興味があると答えたのも35%に留まり、冬季オリンピックが「待ち遠しい」と答えた回答者も41%で、半数をきった。

(http://www.wowkorea.jp/news/korea/2017/0731/10194867.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

rune (@guest_7006)
2017年8月1日 11:54 AM

8%もいった日には連中の力じゃ捌ききれませんよ。
全員が日帰りだったとしても一日あたりざっと25万人。
すなわち、少なく見積もってもコミケの2〜3割増しの頭数の上、
理性に於いて試練を与えられたようなのしかいないと考えると
どう対策取っても破綻は確定なのです。

rune (@guest_7013)
2017年8月1日 4:59 PM
Reply to  zinboruto

5000万 x 8% = 400万(トータル)
400万 / 16日 = 25万(一日あたり)
です。希望者数が8%であることから、延べ人数ではなく、実人数とみなせるので、実際に捌く必要数はもっと増えます。

あと、計算してはいませんが、ヒラマサまで/からの輸送能力も多分不足します。

捕手(日本人) (@guest_7008)
2017年8月1日 3:48 PM

>競技場に足を運んで試合を観覧すると答えた割合はわずか8%だった。

 自国選手の活躍が見込めるわけでもない競技を、クソ寒い吹きさらし状態の会場で観戦するなんて余程の物好きくらいでしょう。
そう考えると8%ってかなり高い数字なんじゃないかと思えてくる。

 (@guest_7018)
2017年8月1日 10:48 PM

あちらにはノーショウの習慣があるから6%きるんじゃないか