韓国経済、〔韓国のTHAAD配備〕中国が韓国大使呼び抗議 THAAD発射台の臨時配備で

韓国経済、〔韓国のTHAAD配備〕中国が韓国大使呼び抗議 THAAD発射台の臨時配備で

記事要約:韓国が環境調査をして1年配備を遅らせるとか述べていたTHAAD。しかし、北朝鮮のミサイル発射で急遽、臨時配備が決定した。もちろん、中国が黙っているはずもなく、韓国大使を呼んで抗議したようだ。

>北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)級の弾道ミサイル発射に対し、韓国政府が米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の発射台4基を追加で臨時配備する決定をしたことについて、中国の孔鉉佑外務次官補が先月29日、韓国の金章洙(キム・ジャンス)駐中大使を呼び抗議した。THAAD配備中止と装備の撤去を要求したもようだ。北京の外交筋が1日、明らかにした。

まあ、こうなることは当たり前だよな。韓国は大使まで呼びつけられて抗議したあげく、THAAD配備中止と装備の撤去まで要求されたと。そろそろ蝙蝠外交の限界が来ているんじゃないのか。朝令暮改。右往左往しているからいつもこうなるのだ。

大使を呼びつけて厳重抗議。これは次の経済報復措置は待ったなしだな。韓国旅行禁止令や現代自動車の締め上げぐらいではまだまだ韓国は元気だしな。中国に逆らえない決定打を打つ必要があろう。

だから、速くTHAAD配備を中止にしたほうがいいとあれだけ言っておいたのに。米国のトランプ大統領に配備を確約して、環境調査で1年配備遅れる。でも、臨時配備はするとか、意味不明なことしているから、中国も米国も韓国を見捨てるのだ。身から出た錆とはまさにこのこと。同情する価値すらないものな。しかし、文在寅大統領の無能ぶりは余裕で朴槿恵前大統領を凌駕しているな。まさか、ここまで無能とは思わなかった。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国のTHAAD配備〕中国が韓国大使呼び抗議 THAAD発射台の臨時配備で

【北京聯合ニュース】北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)級の弾道ミサイル発射に対し、韓国政府が米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の発射台4基を追加で臨時配備する決定をしたことについて、中国の孔鉉佑外務次官補が先月29日、韓国の金章洙(キム・ジャンス)駐中大使を呼び抗議した。

THAAD配備中止と装備の撤去を要求したもようだ。北京の外交筋が1日、明らかにした。

中国政府は昨年7月に韓国政府がTHAAD配備を決定した際にも金大使を呼び抗議。その後、経済報復を強めるなどTHAAD配備に激しく反発してきた。

北朝鮮の先月28日深夜の弾道ミサイル発射を受け、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が翌29日にTHAAD発射台の臨時配備を決定すると、中国は同日に反対する声明を出した。中国外務省の耿爽副報道局長は「厳重な懸念」を表明し、配備中止と装備撤去を強く求めた。

米軍はTHAADの発射台2基と高性能レーダーを韓国に配備し、運用しているが、追加の4基は韓国に持ち込んだものの別の基地に保管している。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/08/01/0900000000AJP20170801000700882.HTML)

韓国経済、〔韓国のTHAAD配備〕中国が韓国大使呼び抗議 THAAD発射台の臨時配備で」への1件のフィードバック

  1. 無能な味方は敵を凌駕すると言いますか、無能な働き者は殺すしかないと言いますか。
    悪意のない(自分自身を善意の存在だと信じ込んでいる)無能は本当に度し難いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です