韓国経済、サムスンの日本スマホシェア 4年ぶり高水準=「S8」発売で

韓国経済、サムスンの日本スマホシェア 4年ぶり高水準=「S8」発売で

記事要約:サムスン電子のギャラクシーS8が日本で3位に入ったようだ。そのシェアは8.8%。スマホ使ってて情弱というのはあまり考えられないのだが、あれだけ爆発スマホで騒がれたのに日本人の8%が購入しているとは思えんな。どうなってるんだろうな。管理人は電車でスマホを見ている人はたくさんみかけるが、ギャラクシーS8を使ってる人は見たことないんだが。


>6月上旬にNTTドコモとauから発売された最新の旗艦機種「ギャラクシーS8」シリーズが売れ、アップルの41.3%(330万台)、ソニーの16.3%(130万台)に続くシェア3位につけた。

確かにauショップに置いてあったが売れているようには見えなかった。でも、アップルが41%なら、ソニーが16%でだいたい、7割として、ギャラクシーS8が1割。後の2割が何を使っているんだろうか。そっちが気になるところだが、俄に信じられない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、サムスンの日本スマホシェア 4年ぶり高水準=「S8」発売で

【ソウル聯合ニュース】米調査会社ストラテジー・アナリティクス(SA)は8日、韓国のサムスン電子が4~6月期に日本のスマートフォン(スマホ)市場で70万台を販売し、8.8%のシェアを記録したと伝えた。

6月上旬にNTTドコモとauから発売された最新の旗艦機種「ギャラクシーS8」シリーズが売れ、アップルの41.3%(330万台)、ソニーの16.3%(130万台)に続くシェア3位につけた。

サムスン電子は2013年半ばには日本のスマホ市場で10%を超えるシェアを握っていたが、アップルや日本ブランドに押され14年は5.6%、15年は4.3%、16年は3.4%と下落。順位もアップル、ソニー、富士通、シャープに続く5位にとどまっていた。

一方、サムスン電子は4~6月期に世界スマホ市場でシェア1位を守り、北米市場でもアップルから首位を奪還した。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/08/08/0200000000AJP20170808003100882.HTML)

韓国経済、サムスンの日本スマホシェア 4年ぶり高水準=「S8」発売で」への10件のフィードバック

  1.  記事とは全く関係ないけど、BUMP OF CHICKENが好きなもので、ギャラクシーのテレビCMにBUMPの曲が使われていると、非常に腹立たしいのですがねぃ。
    この怒りはどこにぶつければいいのやら。

    1. 昔、向井理がLGのコマーシャル出て、その後彼が大嫌いになりました。
      あれで相当アンチ向井が増えたろうな。
      私もバンプ大好きで腹立たしいですよ。
      でも、日本のプロダクションで良いコマーシャル作るとね~。結果出ちゃう。
      何しろメーカー隠し製造国隠しで、みんな騙される。本当に腹立たしい。
      虹彩認証なんぞなんで必要なのか?家人に悪い事してるやつしか買わないんじゃないかな。

  2. ありとあらゆる嫌がらせをやられているのに、まだ韓国製品を使う
    アホが日本にいるとは情けない。我家には韓国製品は皆無である。
    韓国と日本の犯罪の比較サイトを紹介する。
    いかに韓国はすばらしい国であることが判る。
    http://日本韓国.com/entry3.html

    1. 面白いサイトのご紹介ありがとうございます。

      へーそうなんだ、と眺めて思いました。

      いくつかのサイト(外国人の旅行記?)等で良く韓国は世界で最も安全な国(犯罪が少ない国)と表現されていますが、あれ?データと全然かみ合いませんね?

  3. 食品で言えば産地偽装の様なもの。なのですが、法律がザルのせいでその穴を突かれてる。実に韓国らしい。簡単に言えばその商品の産地を何らかの「表示」で偽装して分からなくするのはダメだけど、産地をわかる様に表示しなくてもいいし、知らせる義務もない。嘘はバレなければ嘘ではない、みたいな感じ。

    1. コメントありがとうございます。

      スマホを扱う側が情弱というのはおかしな話しですよね。ロゴがなくても、調べればギャラクシーS8がどこのメーカーなんてすぐ出てきますし。この8%というシェアは何かおかしい。

      1. それはどうでしょうかね。
        私は飲み屋のおかみさんが娘らに進められスマホデビューしたという話を聞きましたがアプリの使い方も知らない様で。
        アプデもまともに出来ない様なので情報を調べるなんてとても…という日本人が割と多いんじゃないですか?

  4. 在庫を売上にしているという話が納得されるのでは?
    今の異常な株価にもやはりカラクリがあるのではと思ってしまいます。

  5. 今、人気の山崎賢人をCMに起用してるのが効いてますよね。若い女性は思わず買っちゃのでは?
    それにBUMPの音楽もよくてかなりCMとしての出来が良いです。SONYを使っていて「韓国製品なんか買うか!」と思ってる私でも「ギャラクシーいいな」って一瞬思いました。
    賢人もBUMPも好きなので 彼らの出演が悲しいです。

  6. これは、いつもサムスンスマホでたときはよい数値です。でも2か月後にはトップ10外です。半年後には70位圏外。。。最初はこんなもんですよ。逆に、ライバルがまったく新商品だしてないのにこれだと低いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です