韓国経済、〔朝鮮半島有事直前か〕トランプ氏、北朝鮮は「炎と猛威に直面」とけん制 米を脅かすなら

韓国経済、〔朝鮮半島有事直前か〕トランプ氏、北朝鮮は「炎と猛威に直面」とけん制 米を脅かすなら

記事要約:管理人は起きてから朝に韓国経済に関係しそうなニュースを斜め読みしていくのだが、それよりも気になるのがアメリカの動きである。ロイターに興味深いことが書かれてあった。

>トランプ米大統領は8日、北朝鮮が米国をこれ以上脅かせば「世界がこれまで目にしたことのないような炎と猛威に直面することになる」とし、同国をけん制した。

これを最終通告と見るのか。ただの脅しと見るのか。でも、CNNつけてもBREAKINGニュースはしてないので、そこまでアメリカメディアは大きな反応していない。ただ、マーケットは反応して、ダウは少し下がって、ドル安、円高となっているようだ。

可能性はそこまで高くないが朝鮮半島有事が起これば、このサイトは非常に忙しくなる。当然、優先度は一番高くなる。韓国経済を中心に多大な影響が見られると思うので、昨年の秋、韓進海運の物流混乱とかの比ではなくなるだろう。記事の掲載数が倍になる恐れがあるので、おそらく1日に取り上げたニュースをまとめて取り上げるということをしていくことになるかもしれない。そりゃ、1日、10記事とか更新したら、過去記事がすぐ埋もれてしまうしな。

と思ったら、今、5時半でロイターと同じことを取り上げたな。英語の方が危機しに迫るというのがある。

Trump warns North Korea threats will be met with fire and fury

CNNによると北朝鮮は小型の核兵器を所持しているかもしれないという。これ本当なら、ミサイルに搭載できるということか。切羽詰まった状況なのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事直前か〕トランプ氏、北朝鮮は「炎と猛威に直面」とけん制 米を脅かすなら

[ベッドミンスター(米ニュージャージー州) 8日 ロイター] – トランプ米大統領は8日、北朝鮮が米国をこれ以上脅かせば「世界がこれまで目にしたことのないような炎と猛威に直面することになる」とし、同国をけん制した。

トランプ大統領は記者団に対し「米国をこれ以上脅かさないようにすることが、北朝鮮にとり最善の策だ」と語った。

大統領の発言を受け、S&P総合500種は下落。ドルは対円で下げ幅を拡大し、110.35円をつけた。

(https://jp.reuters.com/article/northkorea-missiles-usa-trump-idJPKBN1AO2A0)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です