韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮、米国グアムに向けたミサイル発射作戦を検討

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮、米国グアムに向けたミサイル発射作戦を検討

記事要約:北朝鮮が米国グアムに向けたミサイル発射作戦を検討していることがわかった。でも、日本と違ってアメリカを狙えば、今までのような経済制裁では済まなくなる。アメリカは攻撃されれば確実に反撃するだろう。ただの脅しだと思うが、もう、アメリカが十分、予防攻撃するぐらいの事実は既成しているんだよな。

北朝鮮が既に核の小型化に成功しているなら、ICBMに積んで核ミサイルを撃つことだって理論上は可能だ。最も命中するか、どこに飛んでいくかはわからない。しかし、核ミサイルがどこかに飛んでいく方が逆に怖いわけだ。海に落ちればいいが、どこかの都市なら壊滅的な被害となる。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮、米国グアムに向けたミサイル発射作戦を検討

北朝鮮の朝鮮人民軍戦略軍は9日、米国のグアム周辺に向けて新型中距離弾道ミサイル「火星12」を発射する作戦を検討していると脅迫した。朝鮮中央通信の報道を基に共同通信が伝えた。

国連安全保障理事会は5日、北朝鮮に対する新たな制裁を全会一致で採択した。それに応じて北朝鮮は7日、核兵器開発をやめることはないと明らかにした。さらに、対話を拒否し、米国に対して怒りをあらわに報復を警告した。

先の報道によると、北朝鮮は第2次世界大戦時に広島と長崎に投下された原爆より断然強力かもしれない水爆開発に取り組んでいる。関係者によると、北朝鮮の水爆開発は半年から1年半後にも完了する可能性がある。

(https://jp.sputniknews.com/asia/201708093974280/)

 

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮、米国グアムに向けたミサイル発射作戦を検討」への1件のフィードバック

  1.  アメリカからの圧力に屈したり、少しでも弱腰な態度を見せたら、国民からの支持を失い、体制が維持できなくなると考えているのでしょうなぁ。
    だから周囲全てに噛み付くし、落としどころの見えないチキンレースを続けざるを得ない。
    カダフィ大佐もヒトラーも、独裁は国家運営が順調な内はいいけれど、行き詰まってくるとおおむね悲惨な末路をたどる事になるわけですが、北はどうなるのでしょうかね。
    北朝鮮の平和的な未来像というものが全く想像できません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です