韓国経済、日韓軍事協定の終了通告期限迫る、韓国市民団体が破棄を求めてデモ=ネットも賛同「敵対する国と軍事協定などあり得ない」

韓国経済、日韓軍事協定の終了通告期限迫る、韓国市民団体が破棄を求めてデモ=ネットも賛同「敵対する国と軍事協定などあり得ない」

記事要約:相も変わらず、内容の精査もしないで韓国有利な協定なのにこのような韓国市民団体が破棄を求めてデモをするという。しかも、ネットも賛同して「敵対する国と軍事協定などあり得ない」という衆愚政治そのものの回答である。

管理人も破棄には賛成だ。韓国有利な軍事協定なんて結ぶ必要性はアメリカからの指図だったわけだが、相手がいらないというなら押しつけは良くないからな。

>GSOMIA協定第21条3項によると、この協定は締結後1年間有効で、一方が他方に協定終了日の90日前までに終了の意思を、外交ルートを通じて書面で通知することができる。双方から終了の意思を告げる通知がなければ、協定は自動的に1年間延長される。

さっさと破棄すればいいではないか。日本も防衛大臣も変わったので、そういう韓国有利な協定なんてさっさとゴミ箱に投げ捨てた方がいい。でも、仮にこれを韓国側が破棄したら、米軍はもう韓国を見捨てることになりそうだな。なぜなら、この協定は秘密スパイ防止法なので、米軍が韓国に渡した情報を日本に渡すときは、またはその逆 のときに、日韓でこのような秘密スパイ防止法なければ、中国かどこかに流してしまう恐れがあるので、このような協定ができたわけだ。

しかし、逆に言えば、米国が韓国に情報出すことがなくなれば不要ということ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、日韓軍事協定の終了通告期限迫る、韓国市民団体が破棄を求めてデモ=ネットも賛同「敵対する国と軍事協定などあり得ない」

2017年8月8日、韓国・聯合ニュースによると、昨年11月に締結された日韓秘密軍事情報保護協定(GSOMIA)の終了を韓国政府が日本側に通知できる期日である今月24日を前に、市民団体から終了を要求する声が相次いでいる。

8日午前、韓国の市民団体「ソウルキョレハナ」は、ソウル中心部の外交部正門前で記者会見を開き、「立法府の同意なしに政権が拙速に締結した協定であり、非公開の密室合意だった韓日GSOMIAを直ちに終了すると宣言せよ」と協定終了を要求した。

また、市民団体「8・15汎(はん)国民平和行動推進委員会」は、大統領府前の噴水広場で記者会見を開き、「文在寅(ムン・ジェイン)政府は日韓協力強化を公言する韓日軍事協定をそのまま存続するのではないかと憂慮される」と批判した。

GSOMIA協定第21条3項によると、この協定は締結後1年間有効で、一方が他方に協定終了日の90日前までに終了の意思を、外交ルートを通じて書面で通知することができる。双方から終了の意思を告げる通知がなければ、協定は自動的に1年間延長される。

この協定は昨年11月23日に締結されたため、韓国政府が協定を終了させるには、今月24日までに終了の意思を日本側に通知せねばならない。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「GSOMIAは当然終わらせねばならない」「一日も早く終わらせろ」「日本は韓国の友好国ではない。独島(日本名:竹島)問題で敵対する相手国だ。このような国と軍事協定のようなものはあり得ない」など、GSOMIA終了への賛同の声が多く寄せられた。

その一方で、「日韓GSOMIAは米軍の要請で締結された協定だろうから、米国との調整なしに破棄するのは難しい」と、冷静に状況を分析する意見もみられた。

その他に、「日韓GSOMIAは終了して、南北軍事協定と中韓軍事協力協定を推進しよう」とするコメントもあった。(翻訳・編集/三田)

(http://www.recordchina.co.jp/b186935-s0-c10.html)

韓国経済、日韓軍事協定の終了通告期限迫る、韓国市民団体が破棄を求めてデモ=ネットも賛同「敵対する国と軍事協定などあり得ない」」への4件のフィードバック

  1. 流石にこれを継続すれば、文大統領の支持率が奈落の底へ転落するでしょう。
    「慰安婦合意破棄カード」を切ることで、凌げるでしょうか。

    米国の意向次第で継続される可能性もありますが、米国も既に韓国を北朝鮮対応で蚊帳の外に置いてますから、すんなり破棄を認める可能性は高そうです。

    このタイミングでの破棄通告には、日本を敵と看做していることを世界中に宣言することにもなり、韓国からの日本人退避命令も出しやすくなるでしょう。
    また、韓国人の入国を原則禁止するVISAの復活や、大使等の召還による準断交状態の実現に向けて弾みがつきそうです。

    日韓共にHAPPYになれそうなので、是非実現して欲しいところですが、なんせムンタンは決断力に欠けるので、そこが心配です。

  2. 嫉妬心で動く韓国人だから、反日感情は更に強まっているようです。敵対国とはっきり表現される位だから、オリンピックに丸腰でのこのこと出かけたらどんな危害を加えられるかも知れない。入場券も韓国人が購入したのが6%位。自らが見放しているみすぼらしいオリンピックだから敵対国の日本人が見に行く必要は全くない。

  3. うわーー韓国が孤立して行く うれしーーーー。しかしネットのコメントの中に北朝鮮と軍事協定を結べ等の書き込みが有ったみたいですが ほーーーんとうにアホ馬鹿しか浮かんできません。でこの市民団体と言うのはアメリカと北朝鮮を戦争に向かわせようとしているんですね。

  4.  この協定は、日米韓で情報共有したいアメリカからの要請という名の圧力で、しょっちゅう中国に情報漏らす困ったちゃんの韓国に、きっちり情報を管理する事を義務付けるために結んだ(結ばされた)ものではなかったでしたっけ?
    まぁ、どうせこの市民団体の裏にも北朝鮮か中国がいるのでしょうけど、反日に躍らされて取り返しがつかないくらいアメリカを激怒させても知らんぞぃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です