韓国経済、〔朝鮮半島有事〕グアム攻撃計画を8月中旬までに策定へ 島根、広島、高知の上空を通過

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕グアム攻撃計画を8月中旬までに策定へ 島根、広島、高知の上空を通過

記事要約:トランプ大統領が、北朝鮮がこれ以上米国を脅かせば「世界がかつて見たことのないような炎と怒りに直面することになる」と述べたことに対して、北朝鮮は脅しに屈しないようで、グアム攻撃計画を8月中旬までに策定していると国営の朝鮮中央通信(KCNA)が伝えている。これによって朝鮮半島有事の可能性はかなり高まったと言える。しかし、アメリカと戦争をすれば北朝鮮が滅びるのは誰の目にも明らか。

本当にグアムに向けてミサイル撃ったら、トランプ大統領はもう容赦しないだろう。朝鮮半島有事で死者は30万ほどの犠牲者がでるという予想もあるが、ICBM.核の小型化に成功。既に北朝鮮はアメリカが容認できない軍事力を開発してしまった。数年とかいわれていた核の小型化に成功したのは非情に驚きなわけだが、時代が大きく動く前触れかもしれない。

でも、いつもの脅しとも取れるしな。CNNを見ている限りではBREAKINGニュースで特集するほど。ただ、グアムの人々はそこまで危険視はしていない、服を着たまま眠った。ペットボトルを用意したぐらい。全く気にしていないというコメントもあった。

問題はグアムに飛ばすとしても発射された瞬間に、どこに飛んでいくかを我々はわからないということだな。しかも、精度は低いのでグアムに飛ばしたつもりが、日本に落ちる可能性だってなきにしもあらずだ。だとしたら、我々はどのような防衛すればミサイルの脅威から逃れられるかという話になってくる。つまり、日本の上空を飛ぶと判断するなら速攻、撃ち落とすしかない。だから、グアムまで飛ぶことはないかもしれない

問題は日本で中距離弾道ミサイル4発を落とせるのかという技術的な問題だが、そこは管理人は専門家でないからわからない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕グアム攻撃計画を8月中旬までに策定へ 島根、広島、高知の上空を通過

[ソウル 10日 ロイター] – 北朝鮮は、中距離弾道ミサイル4発を米領グアムに向けて発射する計画を8月中旬までにまとめた上で金正恩朝鮮労働党委員長に提示し、実行に移すかどうか委員長の判断を待つ方針だ。国営の朝鮮中央通信(KCNA)が伝えた。

KCNAは「グアムに置かれた主要軍事基地の敵軍を阻止し、米国に重大な警告を送る」ための計画を北朝鮮軍が策定していると伝えた。

KCNAによると、朝鮮人民軍の金絡謙戦略軍司令官は「朝鮮人民軍が発射する『火星12』は日本の島根県、広島県、高知県の上空を通過する」と述べた。

また「1065秒で3356.7キロ飛行し、グアム沖30─40キロの海域に着弾する」とした。

トランプ米大統領は今週、北朝鮮がこれ以上米国を脅かせば「世界がかつて見たことのないような炎と怒りに直面することになる」として北朝鮮をけん制しており、異例の具体性を伴う今回のKCNAの報道は、米朝間のさらなる緊張の高まりを浮き彫りにしている。

トランプ大統領の「炎と怒り」の発言についてKCNAは「全く無意味」とし、「このように理性を欠いた人物との健全な対話は不可能であり、同氏には絶対的な力のみが有効だ」と言明、北朝鮮は米国の言動を引き続き注視すると伝えた。

(http://jp.reuters.com/article/north-korea-idJPKBN1AP2QF?il=0)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕グアム攻撃計画を8月中旬までに策定へ 島根、広島、高知の上空を通過」への4件のフィードバック

  1. アメリカはその機会をとらえてミサイル迎撃の航空ショーを見せてもらいたい。そしてミサイル発射を理由にその発射台、ついでに核開発実験場を点ポイント爆撃を行うべきである。北朝鮮はソウルを火の海には出来ないだろう。相手は遠くのアメリカだからである。弱いものが大口を叩く場合は軽くジャブを入れてみるのが鉄則である。北朝鮮を破壊しない程度の攻撃をしないと、韓国では勘違いして米軍駐留不要論が高まってくるだろう。完璧な迎撃力を世界に示せば、ミサイル中心の軍事力バランスが一変するだろう。

  2. しかしな~、核実験しないで「ICBM.核の小型化に成功」は?・・ないよな、自分の使いたい様にしたいなら自国生産しかないもんな、、普通考えて「グアム」は無い、、たとえ4発でもな、、今日国道16号で(y基地北)自衛隊のクレーン車を見た、初めてだ、忙しいんだろう、「パトリオットミサイル」の追加だろ、y基地は何やら北から南へ大型機が離陸してる、いつも北のミサイルの前は我が家は静かなんだ、、あ~、後この間北の、なんか機械が並んでる工場が写ったんだが、あれな、いや~、レベルが見えるよな、技術というのは機械じゃない、人間なんだよな、どんないい機械も人間が作るんだよ。。。

  3. …これ,思ってるより日本に対する挑発も大きいような…
    今月中ってことは8月中って事でしょ?原爆の日とか終戦記念日が密集してる8月中に広島の上を核弾頭が積まれてる…かもしれない(ss65さんと同じ理由で全く思ってないけど)ミサイルを通るとか…

    もう少しこの意味を日本人は考えるべきだと思う(まぁ北朝鮮はそこまで意図してないと思うけど)

  4. 精度が低い、ということはグアムまで飛ばして、領海外に落とすつもりが、街中に落ちてしまった、なんてこともあり得るわけです。
    日本に落ちた場合、マスコミが「誤射だ。誰にでもミスはある。」とか懸命の北擁護をするのでしょうけど、米国だとそうはならないでしょう。
    一気に事態が北爆へ向けて動き出すかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です