韓国経済、辛ラーメン 米ウォルマート全店で販売=韓国食品で初 年内にホワイトハウスやNASA、国連本部などでの販売も進める計画

韓国経済、辛ラーメン 米ウォルマート全店で販売=韓国食品で初 年内にホワイトハウスやNASA、国連本部などでの販売も進める計画

記事要約:韓国の辛ラーメンが世界一のスーパーである米ウォルマート全店で販売されることがわかった。韓国食品で初で、ホワイトハウスやNASA、国連本部などでも販売を進める計画とのこと。これ棚台にいったいいくら出したんだろうな。300万ドル?3000万ドル?わからないが相当な額をウォルマートに支払わないと陳列してもらえないだろう。

そこまでして辛ラーメンを広めたい韓国政府がやったのか、支援団体がしたのかは知らないが、果たして売れるんだろうか。でも、わりと米国人は辛いの好きな人も多いしな。辛ラーメンもそういう趣向で食べられるかもしれない。

>ウォルマートでの辛ラーメンの売り上げは毎年30%ずつ増加している。農心は辛ラーメンの販売を米国内の小型・中型スーパーやコンビニエンスストアに拡大する計画だ

何を食べようが自由なので売れているならそれでいいんじゃないか。管理人はカレーは中辛程度しか食べれない舌の持ち主なので、あまり辛いのは好きではない。ただ、暑いときに辛い物、食べるのは良いからなあ。まだまだ暑い日が続くので、冷たい物ばかり食べても、中々、力が出ない。

とりあえず、肉や魚、それにサラダでも食べて夏を乗り切って欲しい。もう、16日なので暑さはそろそろピークだとは思うのだが、天気予報では9月いっぱいは暑いとかいってたような気もしないでもない。9月になれば少しは暑さも和らぐといいなと。

>また、昨年5月からは米連邦議会議事堂や国防総省などの七つの主要政府機関で、辛ラーメンをはじめ農心の即席麺やカップ麺が販売されている。年内にホワイトハウスや米航空宇宙局(NASA)、国連本部などでの販売も進める計画だという。

そういえば、NASAの宇宙食で日本の亀屋の柿の種が追加されたという英語のニュースを見た。柿の種は宇宙食になったそうだ。カキノタネの外人の発音は中々面白い。辛ラーメンが販売されているだけで売上好調とは書いてないしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、辛ラーメン 米ウォルマート全店で販売=韓国食品で初 年内にホワイトハウスやNASA、国連本部などでの販売も進める計画

【ソウル聯合ニュース】韓国の大手食品メーカー、農心は16日、同社の即席麺「辛ラーメン」が韓国食品としては初めて米小売り大手ウォルマートの全店で販売されると発表した。

農心は2013年に韓国食品メーカーとしては初めてウォルマートと直接取引契約を結び、大都市の店舗を中心に製品供給を増やしてきた。

ウォルマートでの辛ラーメンの売り上げは毎年30%ずつ増加している。

農心は辛ラーメンの販売を米国内の小型・中型スーパーやコンビニエンスストアに拡大する計画だ。

また、昨年5月からは米連邦議会議事堂や国防総省などの七つの主要政府機関で、辛ラーメンをはじめ農心の即席麺やカップ麺が販売されている。年内にホワイトハウスや米航空宇宙局(NASA)、国連本部などでの販売も進める計画だという。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/08/16/0200000000AJP20170816001600882.HTML)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です