【毎日新聞】橋下氏慰安婦発言「妥当でない」71% 維新支持は4%に急落

日本人が建前や詭弁で生きているのがよくわかるアンケートだ。まあ、このアンケートの取り方もかなり恣意的だと思われるが、管理人は当時は慰安婦制度が必要だったと言うより、存在したことは紛れもない事実であることをしっている。必要だったからこそ、アメリカ、ドイツなどにもそのような制度があった。歴史を今の価値観で論じるなど論外だと何度も述べているが、どうしてここまで愚かな考え方しか出来ないのか。あった制度が必要ありませんでしたではすまないだろう。

その制度が何のためにあったのか。もう少し論理的に考えれば、橋下氏慰安婦発言は妥当という結論にしかならない。なぜなら、慰安婦制度がなければ、地元住民が間違いなくそのような対象とされるからだ。どんな規律があろうが性欲を抑えるのは難しいのだ。世の中、風俗を否定しようが風俗産業が存在している以上は、それは誰かが必要としているからだ。

しかし、こうも韓国の元慰安婦の嘘だらけの証言には怒りを通り越して呆れるしかない。証言がばらばら以上にあり得ないことが多すぎて突っ込み処しかない。当時は14歳だって?しかし、慰安婦募集は17歳か、18歳ぐらいだったはず。つまり、14歳では募集にすら入れない。年齢をごまかして働いたのならそれこそ恨むほうがおかしい。日本人も慰安婦の問題を勉強するべきだ。いくつか本を読めばすぐに矛盾しかないことがわかるのにな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

【毎日新聞】橋下氏慰安婦発言「妥当でない」71% 維新支持は4%に急落

毎日新聞は18、19両日、全国世論調査を実施した。旧日本軍の従軍慰安婦制度が「必要だった」とした日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)の発言について71%が「妥当でない」と回答し、「妥当だ」の21%を大きく上回った。
維新の政党支持率は前回調査(4月20、21日)の7%から4%に急落した。参院選比例代表で維新に入れるとの回答も前回の11%から5%に半減し、橋下氏の発言による党勢の失速を示す結果となった。

橋下氏の発言の評価を男女別で見ると、男性の70%、女性の72%が「妥当でない」と回答し、性別に関係なく反発が強かった。年代別で「妥当でない」の割合が最も高かったのが20代の86%で、60代79%、40代76%、50代66%、70代以上62%、30代60%と続いた。

◇安倍内閣支持、横ばい66%

安倍内閣の支持率は前回から横ばいの66%で、7割近い高支持率を維持。歴史認識問題では安倍晋三首相や自民党の高市早苗政調会長の発言が野党などから批判されたが、自民党の政党支持率も38%(前回39%)とほぼ変わらなかった。

維新の支持率は昨年12月の衆院選直後の世論調査で民主党を上回る14%に達して以降、次第に減らしながらも自民党に次ぐ2位の座を守ってきたが、半年ぶりに陥落した。男女別では男性6%(前回10%)、女性2%(前回5%)となり、女性の維新離れが激しい。ただ、他党の支持率も民主5%、みんな4%、公明4%、共産2%と横ばいで、支持政党なしの無党派層が4ポイント増の36%となった。

参院選比例代表の投票先でも、質問を始めた2月から3カ月続けて維新が2位だったが、今回は民主、みんな両党の6%を下回る4位に後退した。自民党は前回比3ポイント減の41%だった。

自民党と維新は憲法改正の主張が重なり、参院選後の連携も取りざたされてきた。世論調査では、憲法改正へ向けて両党が連立政権を組むことへの賛否を質問。反対が過半数の58%で、賛成は32%にとどまった。安倍内閣を支持すると答えた人の中でも53%が反対と回答した。【高山祐】

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130519-00000078-mai-pol)

 

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360部、と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。
目標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録(フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

【毎日新聞】橋下氏慰安婦発言「妥当でない」71% 維新支持は4%に急落」への3件のフィードバック

  1. 時々、コメントしてたふぁるこです。
    前のブログが急に見れなくなったんで、心配してました。
    そういえばと思い、Twitterのアカウントを作り、ソコからこちらにたどり着いた次第です。

    そもそもなんで、削除されたんですか?
    なんか問い合わせとかしました?
    規約とか、法律の解釈とかよくわかんないですけど、ブログの記事自体はジンボルトさんに著作権があるような気がするんですけど。

    ついでに、Twitterの方もフォローしときます。

  2. >>7%から4%に急落した。
    半分位になった、と言いたいのだろうけど、
    3%位なら誤差の範囲位なのでは?

    とはいえ、この3%は「見限った人達」で、回復しないんでは?
    とも思う。

  3. 「「ニュースソースは毎日」とか「毎日新聞のアンケート結果」といえば150パーセント信用できないという意味だと外国の識者が断言していると伝え聞いている。」ってな文章がダメ新聞に多い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です