韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米韓合同軍事演習は予定通り実施、脅威に対応=米軍制服組トップ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米韓合同軍事演習は予定通り実施、脅威に対応=米軍制服組トップ

記事要約:グアムへのミサイル攻撃計画は北朝鮮が折れて、少しは状況は改善したようにも見える。だが、以前として北朝鮮が脅威であることに変わりはない。そのため、北朝鮮にはさらなる圧力と経済制裁が必要だろう。そういった意味で米韓合同軍事演習を予定通り実施するのは当然といえる。ここで米国が譲歩する必要性はない。どんどん追い詰めていけば、根を上げるだろう。

何しろ、一度、へたれてしまったことで、ただの口だけだとばれてしまった。でも、米国のトランプ大統領の炎と怒りの発言は修正すらされていない。トランプ大統領なら反撃する北朝鮮が思ってしまったことへの折れだったわけだ。

>また、北朝鮮問題は平和的な解決が望ましいとする一方で、経済的な圧力だけで同国の非核化が可能とは誰も考えていないと指摘した。

管理人の楽観的な意見だとさっさと空爆して完膚なき北を叩きのめせば、全面降伏するのではないかと思う。ソウルが火の海になる可能性は五分だな。でも、へたれた指導者はここぞというときの決断力は無きに等しい。誰も米国に勝てるわけないのだから、政権維持するために全面降伏するのではないかと。甘いかな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米韓合同軍事演習は予定通り実施、脅威に対応=米軍制服組トップ

[北京/ソウル 17日 ロイター] – 米軍制服組トップのダンフォード統合参謀本部議長は17日、来週の米韓合同軍事演習を予定通り実施すると述べ、北朝鮮中国からの中止圧力をはねのけた。

同議長は北京で記者団に対し、「北朝鮮の脅威が存在する限り、われわれはその脅威に対応するため高度の準備態勢を維持する必要がある」と述べた。

また、北朝鮮問題は平和的な解決が望ましいとする一方で、経済的な圧力だけで同国の非核化が可能とは誰も考えていないと指摘した。

(http://jp.reuters.com/article/us-militaryexercise-idJPKCN1AX0H3)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です