韓国経済、〔韓国旅行〕7月の日本人旅行者数は8.4%減、4ヶ月連続の減少

韓国経済、〔韓国旅行〕7月の日本人旅行者数は8.4%減、4ヶ月連続の減少

記事要約:今の朝鮮半島有事での緊張の高まりで韓国に旅行する日本人旅行者が減少しているという。7月は前年同月比と比べて8.4%減。4ヶ月連続の減少となったようだ。

>韓国観光公社(KTO)によると、2017年7月の日本人旅行者数は前年比8.4%減の17万634人となり、4ヶ月連続で前年を下回った。

いくらトランジットを含めているとはいえ、17万人はまだまだ多いと思うんだよな。せめて5桁ぐらいにしたいところだな。6桁など多すぎる。8月は日本からの帰省ラッシュがあるのでか旅行者数は増えると思われるが、朝鮮半島有事が続いてる中で、韓国に旅行するよりは他のアジアや欧州、米国といった国に行った方がいい。

だいたい、韓国で旅行するところがなさすぎるものな。観光資源が乏しい。しかも、ソウルでバスに乗ったら慰安婦像が一番前に座っているのだ。ある意味、それを管理人は見に行きたいとか思うこともあるが、全力で読者様に止められそうなのでやめておく。格安の韓国旅行とかの言葉に欺されるのは情弱しかいないということだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国旅行〕7月の日本人旅行者数は8.4%減、4ヶ月連続の減少

韓国観光公社(KTO)によると、2017年7月の日本人旅行者数は前年比8.4%減の17万634人となり、4ヶ月連続で前年を下回った。

北朝鮮によるミサイル発射などにより引き続き朝鮮半島情勢が不透明な状態にあることが影響した。

16年の訪韓日本人旅行者数は、前年の中東呼吸器症候群(MERS)の影響から回復して25.0%増の229万7893人を記録。

17年は「完全回復」に向け、年間250万人をめざしているが、1月から7月までの累計は4.2%増の127万7918人と伸び悩んでいる。

(http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=78887)

韓国経済、〔韓国旅行〕7月の日本人旅行者数は8.4%減、4ヶ月連続の減少」への2件のフィードバック

  1. 17万人って、盛りすぎてませんかね。
    管理人様と同じく、私も面白いもの観たさでソウルバス乗ってみたい気はします。あの写真観た時、大笑いさせてもらいましたから!(面白いよとイギリス人に見せたら、これ正気か?!と思いっきり嫌な顔して言われましたが)

    ちなみに、仕事の顧客がこの夏イタリア旅行に行ったのですが、フィレンツェで百万人の中国人観光客を見た!!と息巻いておりました。もー、どこもかしこも溢れていたそうで、最初は中国マネー恐るべしと聞いてたんですけど、彼らの特徴が「日中39℃の中、徹底的に肌かくして日傘して、おまけに帽子被って、とてもフレンドリーでマナーが良くて!借りてたアパートの正面階段に疲れて座っていた家族連れがいたんだけど、凄く恐縮して謝られた」だ、そうで。

    うん、多分いや間違いなく、彼らは日本人だよと伝えておきました。
    安心して下さい。韓国でトランジットして、日本人観光客は確実にヨーロッパに来ております。

  2. 免税店が大切な産業ですから、トランジットも訪韓観光客に加算している、という事かも知れませんけど。(乗り換えるのであれば、その間に買い物は出来るはず。)
    日本政府も、韓国目的の出国客数や、その内の在日が占める割合を公表してみると面白いかも知れません。出来そうな気がするのですが、無理なのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です