韓国経済、河野太郎外相、徴用工で韓国外相に直接抗議 8月上旬、訪韓招待も見送り対応見極めへ

韓国経済、河野太郎外相、徴用工で韓国外相に直接抗議 8月上旬、訪韓招待も見送り対応見極めへ

記事要約:河野太郎外務大臣が韓国が徴用工問題を蒸し返したことで直接抗議したようだ。しかも、8月上旬、訪韓招待も見送り対応を見極めている。何か前岸田外務大臣より、頼もしく見えるのは気のせいか。でも、1年は様子見ないといけないしな。でも、それなりに資質があるような気がするが、親父が世紀の売国奴なので、少しまともでも、よく見える現象かもしれない。

>複数の日本政府関係者によると、河野氏は康氏との会談で自ら徴用工の問題に言及し「適切な対応」を求めた。ソウルでの「徴用工の像」設置の動きなどが念頭にあったとみられる。日本側は会談後、徴用工が議題に上ったことを明らかにしていなかった。

そもそも、日韓慰安婦合意を履行しないなら、韓国には二度と訪韓しないぐらいは言うべきだな。左翼の連中は河野太外務大臣が韓国に甘いと思っていたかもしれないが、それは期待外れだったわけだ。でも、叩くことは出来ないんだよな。今、叩けば、河野太郎外務大臣がさらに韓国を締め上げようとする理由が出来るからな。

しかも、関東大震災の朝鮮人虐殺とかも騒ぎ出しているからな。そのようなネタがいつまでも日本に通じるとか思っている時点で舐められているのだ。河野太郎外務大臣には引き続き期待するが、安倍内閣の閣僚の中でも若いのだからネットでの世論ぐらいわかると思うんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、河野太郎外相、徴用工で韓国外相に直接抗議 8月上旬、訪韓招待も見送り対応見極めへ

河野太郎外相が今月7日にフィリピン・マニラで韓国の康京和(カンギョンファ)外相と会談した際、日本の朝鮮半島統治時代の徴用工に絡む韓国側の対応について抗議していたことが24日、分かった。その後も韓国側の改善は見られず、河野氏は今月下旬から韓国で開かれる国際会議への出席も見送る方針を固めた。会議への出席は韓国政府が招待していた。

複数の日本政府関係者によると、河野氏は康氏との会談で自ら徴用工の問題に言及し「適切な対応」を求めた。ソウルでの「徴用工の像」設置の動きなどが念頭にあったとみられる。日本側は会談後、徴用工が議題に上ったことを明らかにしていなかった。

しかし、河野氏の抗議後の今月17日、韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は記者会見で1965(昭和40)年の日韓請求権協定で消滅した徴用工に絡む請求権について「個人の権利は残っている」と発言した。文氏の発言を受け日本政府は韓国に抗議した。

7月の日韓首脳会談で確認した首脳の相互訪問再開を踏まえ、7日の外相会談ではハイレベル対話を活発化させることでも合意していた。朴槿恵(パククネ)前政権の尹炳世(ユンビョンセ)前外相が昨年8月の日中韓外相会談の際に来日しており、外務省は次回は日本の外相が訪韓することを想定している。

(http://www.sankei.com/politics/news/170825/plt1708250005-n1.html)

 

韓国経済、河野太郎外相、徴用工で韓国外相に直接抗議 8月上旬、訪韓招待も見送り対応見極めへ」への5件のフィードバック

  1. 私も、外務大臣が岸田からかわって良かったと思います。岸田は全く外交センスがありませんでした。南京虐殺問題や軍艦島の問題、慰安婦問題、日本海の東海併記の問題等、何一つ成果のなかった大臣、岸田が次期首相候補という人もいますが、この人がなれば日本はダメになります。
    河野新外務大臣に期待します。

  2. 岸田外務大臣の頃 →其れは遺憾です で終わり  河野外務大臣 →いい加減にせーよ次お前とこから招待されてるが行かん
               

  3. 次回;   駐韓大使召還
    次次回;  VISA復活
    次次次回; 在韓邦人帰国命令

  4. ここまでの外務大臣は評価できます。
    今後は、日本がらみでは、
    新たに、韓国へ人身売買で売られていった日本人少女達の問題、
    周辺国がらみでは、有名なベトナム人虐殺問題を、
    是非難癖付けて押し込んでいただきたい。

    ところで、言葉を濁してきた歴代の大臣達は、何がそうさせたのでしょうか?
    米国の圧力?いやソ連もか? それでは、今はどうなのでしょうか?
    二重国籍疑惑の同僚(ライバル?)の議員達への気兼ね?
    それとも「友好外交」への義務感?

    1. コメントありがとうございます。

      確かにそういう圧力はあったかもしれませんが、根底にあるのは日本の政治家の「事なかれ主義」ではないですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です