韓国経済、〔韓国THAAD配備〕韓中国交正常化25年…通貨スワップ延長は?

韓国経済、〔韓国THAAD配備〕韓中国交正常化25年…通貨スワップ延長は?

記事要約:韓国が今年の10月で期限切れとなる韓中通貨スワップの延長を取り決めようと焦っている。でも、中国の答えは「THAAD配備を中止」にしてからだろう。なんで、韓国がいうこと聞かないのに、中国が延長してくれるとか思っているんだ?いい加減、自分たちが中国に対してどれだけ嫌がらせをしているのかを理解しろよ。

>韓中国交正常化25周年を迎えたが、今年2月のTHAAD(高高度防衛ミサイル)配備決定で両国関係が急速に冷え込んでいるため、10月10日に満期が到来する韓中通貨スワップの延長は不透明は状態だ。

なんだろうな。最近、誤字や数字の間違いが目立つな。延長は不透明は状態だって何だよ。延長は不透明な状態だろ?日本語を理解していないのか。ただ単に間違ったのか、読んでいれば不自然さに気づくと思うが。

それは良いとして、10月10日が満期なのか。ええと、2017年8月25日なので、後、1ヶ月2週間ぐらいか。それなのに延長の話し合いに中国は応じないと。当たり前だよな。

>キム・フンギュ亜洲大中国政策研究所長兼教授は23日、「中国はTHAAD問題の突破口が見えない限り、韓国との積極的な関係改善を考えないだろう」とし「習近平国家主席がすでにTHAAD問題を核心の利益というように宣言した状況で、韓国と懸案を妥結することはない」と指摘した。

だから、さっさとTHAAD配備を中止にしろと述べているのに、文在寅大統領は臨時配備まで確約したからな。既に損失は旅行業界だけでも1兆6000億円。そこから、自動車業界、ロッテマートといった韓国企業の損失も加算されるので2兆円はくだらない。確か赤字国債が2兆円規模だったか。全然、意味ないではないか。しかも、THAAD配備を中止しないかぎりは毎年、継続するのだぞ。

中国があれだけ止めて欲しいと述べたことをしたのに、韓国は韓中通貨スワップを延長して欲しいとか、頼むとかどれだけ厚かましいんだ。答えは「NO」に決まっているだろう。もちろん、日本も日韓慰安婦合意を履行しないので、日韓通貨スワップ協定の交渉は中止である。米国はトランプ大統領がいる限り、無理。欧州もお断り。あれ?基軸通貨、ハードカレンシー、全部から断られていますね。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国THAAD配備〕韓中国交正常化25年…通貨スワップ延長は?

韓中国交正常化25周年を迎えたが、今年2月のTHAAD(高高度防衛ミサイル)配備決定で両国関係が急速に冷え込んでいるため、10月10日に満期が到来する韓中通貨スワップの延長は不透明は状態だ。

キム・フンギュ亜洲大中国政策研究所長兼教授は23日、「中国はTHAAD問題の突破口が見えない限り、韓国との積極的な関係改善を考えないだろう」とし「習近平国家主席がすでにTHAAD問題を核心の利益というように宣言した状況で、韓国と懸案を妥結することはない」と指摘した。

先月ドイツで開催されたG20(主要20カ国・地域)会議でも文在寅(ムン・ジェイン)大統領と習近平国家主席が会談したが、外交懸案のため通貨スワップの延長は後回しになり、まともに議論されなかった。韓中経済閣僚の会談もまだ日程を決められずにいる。

一方、韓中通貨スワップは560億ドル規模であり、韓国が他国と結んだ通貨スワップのうち最も規模が大きい。

(http://japanese.joins.com/article/694/232694.html?servcode=A00)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る