韓国経済、〔朝鮮半島有事〕Jアラートで「北朝鮮ミサイル発射」の情報

Jアラートで「北朝鮮ミサイル発射」の情報

記事要約:管理人は今、起きたのだが、なんと鳴らないと思っていたJアラートが鳴ったようだ。しかも、北朝鮮ミサイル発射の情報である。

慌ててCNNを付けているが、ピョンヤンの空港から発射された模様。北朝鮮ミサイルは日本を越えたとある。距離は2800キロ。北海道の上空を飛んで太平洋に落下したようだ。これは米韓の合同軍事演習の抗議によるものだと見られている。ミサイルは3つに分離したとある。さらに核実験を行う兆候もあるという。

とりあえず、対象地域に入っていない管理人のJアラートはなっていない。でも、ネットを見ている限りでは対象地域は鳴ったようで、大騒ぎである。まあ、一応、鳴るものだと確認できたし良かったかもしれない。

>日本の上空を通過する場合、発射からおよそ10分かかると見られますが、現時点で、日本の上空を通過するかどうかについて、発表はありません。

Jアラートが鳴ったのなら、日本の上空を通過するから鳴ったと思われる。だとすれば、避難に10分というのは信憑性があるわけか。てか、日本が凄いのか。米軍が凄いのか。これなら警報の意味がある。

>対象地域は北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県、長野県です。

でも、グアムに飛ばしていないと。完全に日本が舐められているな。本土上空を飛んだら迎撃しろよ。そのまま飛ばすとか、北朝鮮に舐められるだけだぞ。しかし、今、米国はハリケーンと洪水で忙しいところにミサイル発射とか。

追記:緊急情報ネットワークシステムの内容

政府は自治体などにメールで連絡するエムネット=緊急情報ネットワークシステムでさきほど情報を発信し、「北朝鮮から発射されたミサイルは、午前6時6分ごろ北海道地方から太平洋へ通過した模様です。なお、破壊措置の実施はありません。不審な物を発見した場合には、決して近寄らず、直ちに警察、消防、または海上保安庁に連絡して下さい」と伝えました。今後の飛行コースについて、現時点で発表はありません。

とりあえず、不審な物を発見した場合は連絡して近づかないようにとのこと。これは回収できるんだろうか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕Jアラートで「北朝鮮ミサイル発射」の情報

政府は人工衛星を通じて自治体などに緊急に情報を伝えるJアラート=全国瞬時警報システムで、午前5時58分ごろ「北朝鮮西岸からミサイルが東北地方の方向に発射された模様です。頑丈な建物や地下に避難して下さい」と伝えました。

対象地域は北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県、長野県です。

日本の上空を通過する場合、発射からおよそ10分かかると見られますが、現時点で、日本の上空を通過するかどうかについて、発表はありません。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170829/k10011116461000.html)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕Jアラートで「北朝鮮ミサイル発射」の情報」への1件のフィードバック

  1. これ、発射失敗で燃料タンクが落下した場合、マスクを掛けた方がいいよ、口を覆う、使い捨てマスクだったら数枚同時にかける、2枚ぐらいじゃきかないよ、俺は花粉症だから常に持ってる、、まー無いと思うが、、、あ~後長袖シャツに軍手、肌を出さない、俺はこの暑さでも長袖だよ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です