韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米爆撃機「死の白鳥」派遣、韓国が拒否 8月の演習 米国側には不信感残る

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米爆撃機「死の白鳥」派遣、韓国が拒否 8月の演習 米国側には不信感残る

記事要約:韓国は一体どっちの味方なのか。決まっている北朝鮮である。その証拠に米爆撃機の派遣を韓国が拒否していたことがわかった。米国側に不信感残るとあるが、誰のために演習しているんだろうな。

>8月下旬に韓国各地で展開された米韓合同軍事演習「乙支フリーダムガーディアン」で、韓国側が、米国が提案した戦略爆撃機の派遣を断っていたことがわかった。北朝鮮の軍事挑発を受けて韓国は方針を変更したが、米国側には不信感が残ったという。

しかし、これ本当に断ったのか。同盟国なのに?さすがにそんなことはしないとおもうが、どういう理由で断ったんだ?まあ、朝日新聞の報道を鵜呑みにしないので別ソースが欲しいところだ。でも、断る理由が思いつかないんだよな。まあ、文在寅大統領だしな。いきなり、北朝鮮に降伏してもそこまで驚きはしないからな。

しかし、こんなことするからコリア・パッシングになるんじゃないか。本当に断っていたら、トランプ大統領は激怒しただろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕米爆撃機「死の白鳥」派遣、韓国が拒否 8月の演習 米国側には不信感残る

8月下旬に韓国各地で展開された米韓合同軍事演習「乙支フリーダムガーディアン」で、韓国側が、米国が提案した戦略爆撃機の派遣を断っていたことがわかった。北朝鮮の軍事挑発を受けて韓国は方針を変更したが、米国側には不信感が残ったという。

複数の米韓関係筋によれば、米側は8月21日から同31日までの演習期間中、グアムの米軍基地からB1B戦略爆撃機を韓国上空に派遣することを提案した。北朝鮮の軍事挑発を強く牽制(けんせい)する狙いがあったという。

B1B戦略爆撃機は、核攻撃などで大きな影響を与えられる戦略兵器の一つ。グアムの米軍基地から約2時間で朝鮮半島に飛来できる。搭載した爆弾の破壊力から「死の白鳥」とも呼ばれる。

北朝鮮の官営メディアはB1Bの飛来をたびたび報道するなど、敏感な反応を示している。

(http://www.asahi.com/articles/ASK92366XK92UHBI00D.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です