韓国経済、〔朝鮮半島有事〕トランプ氏、北朝鮮取引国との貿易停止検討 中国などを念頭か

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕トランプ氏、北朝鮮取引国との貿易停止検討 中国などを念頭か

記事要約:北朝鮮の水爆実験成功という報道を受けて、トランプ大統領が北朝鮮取引国との貿易停止検討を始めたようだ。中国など念頭というが、これは下手すれば両刃の剣になる可能性がある。

実際、トランプ大統領が中国製を国内からたたき出したいという政策からかけ離れてないのでトランプ支持者歓喜だろうな。でも、中国製がなくなって困る米国民もいるわけで中々難しい。ただ、日本もトランプ大統領と一緒にやるべきだと思う。日本にある北朝鮮の資金源となっているパチンコ産業も全部潰せるはずだからな。

後、朝鮮総連もテロ組織認定して、それに関わる共産や社民なども共謀罪で引っ張る。昨日の声明は明らかに北朝鮮を擁護していたし、共謀罪適用していいんじゃないか。水爆実験までされて対話とか、脳みそ、お花畑とかそんなレベルではなかった。完全に北側だったからな。

実際、安い中国製がなくなって日本は撤退していたのでそこまで大きな損害にはならないだろう。ただ、日経平均株価が暴落する可能性はある。中国との取引が多い企業は特にだ。それ以上に中国の株価がストップ安かもしれんが。しかし、こうなってくると市場が読めないな。管理人はさっさと先制攻撃するべきだと思うが、どれだけ何かしようが北朝鮮は核実験を強行したのだ。誰も止められないだろう。実力行使しかないとおもう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕トランプ氏、北朝鮮取引国との貿易停止検討 中国などを念頭か

【ワシントン=共同】トランプ米大統領は3日、ツイッターで「北朝鮮とビジネスをする全ての国との貿易を停止することも検討している」と述べ、経済制裁を強化する意向を示した。

(https://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040018_T00C17A9000000/)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です