韓国経済、〔W杯出場か、予選落ちか〕韓国サッカー界がかつてない危機に立たされた

韓国経済、〔W杯出場か、予選落ちか〕韓国サッカー界がかつてない危機に立たされた

記事要約:北朝鮮有事がなければ、管理人は9月5日までわくわくしながらサイトの記事を更新していたと思うのだが、起きてしまった事実は消えることはないので、朝鮮半島有事に注目しながら、韓国経済の話題を追っていく。気になるのはやはり、韓国の来年のロシアW杯にいけるかどうかだろう。

管理人は予選落ちしてくれたら世界中のファンが喜んでお祭り騒ぎになるとおもうのだが、まだ韓国は2位だしな。次のウズベキスタンに勝てば出場できるからな。でも、韓国はアウェーでは勝てないそうだから、これはウズベキスタンにもチャンスはあるはずだ。

>次節、アウェイのウズベキスタン戦に敗れると、最悪の場合、予選落ちもあり得る。 「かつてない危機」とは、W杯への切符を逃がすこともだが、「日本にサッカーで抜かれる」という危機だ。日本は既に、本大会出場を決めた。

韓国なんて日本は相手にしてないので、抜かれるとか、勝手にライバル視するのはやめてもらえないか。ストーカーは迷惑だと述べているのに、毎回、これだ。韓国とは勝っても、負けても、嫌な気持ちにしかならないので対戦したくないだけだと何度言えばわかるんだろうか。日本人がそう思うんだから、実際に試合する日本人選手はもっと思っているだろうな。なんせ、マスコミも、永遠のライバルとか、形容するからな。ウザいことこの上ない。

>韓国は今予選でアウェイでは勝ちがない。プレッシャーを跳ねのけ、勝ち点3をもぎ取れるか。日本時間の6日午前0時、韓国サッカー界の未来を左右するホイッスルが鳴る。(岳)

6日午前0時か。どこかやってないかな。前も中国はやってなかったんだよな。ということで今回もダメ元で調べてみた。なんと見つけたのだ。

まず、NHK:BS1 23時45分~

BS放送でやるそうだ。さすがNHK。韓国大好きだな。でも、BS放送見れる人はこれでいけるな。でも、他は・・・なんと、「ニコニコ生放送」でも視聴できるらしい。ということで管理人はニコニコ生放送でサッカーを見ようと思う。起きていたら一緒に観戦しましょう。点数が入ればサイトに書いていきたい。できれば、ウズベキスタンが3点ぐらい入れて圧勝ならいいんだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔W杯出場か、予選落ちか〕韓国サッカー界がかつてない危機に立たされた

韓国サッカー界がかつてない危機に立たされた。8月31日に開催された来年のW杯ロシア大会のアジア最終予選で、韓国代表はホームながら引き分けに終わり、本大会出場を決められなかった。

次節、アウェイのウズベキスタン戦に敗れると、最悪の場合、予選落ちもあり得る。

「かつてない危機」とは、W杯への切符を逃がすこともだが、「日本にサッカーで抜かれる」という危機だ。日本は既に、本大会出場を決めた。

これまで、日本が出場して韓国が予選落ちしたケースはない。「サッカーは日本より実力が上」を自負する韓国にとって、予選落ちよりも「日本より下」の方が、はるかにダメージが大きい。

韓国は今予選でアウェイでは勝ちがない。プレッシャーを跳ねのけ、勝ち点3をもぎ取れるか。日本時間の6日午前0時、韓国サッカー界の未来を左右するホイッスルが鳴る。(岳)

(https://www.nna.jp/news/show/1656759)

韓国経済、〔W杯出場か、予選落ちか〕韓国サッカー界がかつてない危機に立たされた」への2件のフィードバック

  1. 実は、韓国以上にコケまくっているのがウズベキスタンなのです。
    中央アジアの中では珍しく旧ソ連時代の流れをくむ欧州スタイルのサッカーなのですが、
    何故か昔から肝心なところで勝負弱さが・・・
    前節も中国相手に負けるし・・・
    韓国代表が嫌われるのはダーティー過ぎるのも一つの原因なのですよ。
    ロンドン五輪での日本戦、相手を壊してもいいという指示がでたそうです。
    親善試合でのブラジル戦、ネイマールをファウルで削りまくりでしたよ。
    あいつら、ファイトとファウルの区別がつかないのですからタチが悪すぎ。

  2. そうなんですよね。審判を買収しないと勝てない韓国 vs 神がかり的に勝負弱いウズベキスタン。ウズベク頑張れ、と応援したいのですが、現実は60:40で韓国有利かな、と思ってます。シリアの最終戦がイランでなければ、相当のプレッシャーを韓国に掛けられた筈なんですが。後はイランが控えメンバーでシリアと戦ってくれることに、かなり期待してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です