韓国経済、〔韓国のサッカーW杯出場をかけて〕〕韓国代表のピンチにご機嫌な日本ネチズン、「韓国脱落を期待」

韓国経済、〔韓国のサッカーW杯出場をかけて〕〕韓国代表のピンチにご機嫌な日本ネチズン、「韓国脱落を期待」

記事要約:今日の0時ぐらいから注目の韓国VSウズベキスタン戦がキックオフとなるわけだが、日本のヤフーニュースは相当盛り上がっているようだ。もちろん、韓国脱落を期待してだ。ある意味、日本を応援するより熱が入っているんじゃないか。でも、それもそのはず。管理人にだって日本がW杯出場より、韓国が予選落ちしたほうが嬉しいからな。

>2018 ロシアワールドカップの本選進出を決めて、日本のネチズンが調子に乗っている。

別に調子になんて乗っていない。ただ、韓国が予選落ちしてほしいだけ。

>1日の午前10時30分現在、日本のメディア『ゲキサカ」の記事『韓国、韓国数的優位生かせず・・・W杯逃す可能性も』が、日本最大のポータルサイト『Yahoo! JAPAN』スポーツ面のランキング1位になっている。先月31日の同じ時間に試合を行った日本代表チームではなく、韓国代表チームの記事が最も多くのアクセス数を記録するのは印象的である。

韓国が予選落ちすることをサッカーファンだけではなく、日本人が願っている証左だな。まあ、当然といえば当然だよな。あまり、サッカーに興味ない管理人でもウズベキスタンを応援するぐらいだ。

>これに対して多くの日本ネチズンは、韓国の本選進出脱落を望むという反応を見せた。彼らは、「シリアとウズベキスタンに神のご加護があらんことを。イランは本選進出が確定したのでぼちぼちで良いんじゃない?」、「やはり審判買収してもイランには勝てないのね」、「韓国の4位を期待しています」、「神様!ウズベキスタンに勝利を!」などのコメントを付け、露骨に韓国が置かれた状況を冷やかした。

勝手に日本のネチズンとかいっているが、どう見ても従来のサッカーファンより多いんだよな。それって日本人のほとんどがネチズンってことか。そうやってレッテルしか貼れないから、日本人の本心を理解できないのだ。韓国は勝っても、負けても嫌な気分にさせられるので予選落ちしてほしい。それを日本国民が願っている。別にこれは嫌韓とかでもない。ただ、試合するとウザいから、試合を避けたいだけ。だから、どっちかが負けないといけない。

そういえば、女子バレーが日韓戦だった気がするな。韓国と対戦してほしいくないが、やるなら勝って欲しい。まあ、バレーに怪我や露骨な判定はあまりないとおもうが。バトミントンは酷かったなあ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国のサッカーW杯出場をかけて〕〕韓国代表のピンチにご機嫌な日本ネチズン、「韓国脱落を期待」

2018 ロシアワールドカップの本選進出を決めて、日本のネチズンが調子に乗っている。

サッカー韓国代表チームは去る31日、ソウルワールドカップ競技場で行われた『2018 FIFAロシアワールドカップ』アジア最終予選A組の試合で、イランと0-0の引き分けに終わった。ところが日本のネチズンはこの消息に対し、激しい反応を見せて不快感を与えている。

1日の午前10時30分現在、日本のメディア『ゲキサカ」の記事『韓国、韓国数的優位生かせず・・・W杯逃す可能性も』が、日本最大のポータルサイト『Yahoo! JAPAN』スポーツ面のランキング1位になっている。先月31日の同じ時間に試合を行った日本代表チームではなく、韓国代表チームの記事が最も多くのアクセス数を記録するのは印象的である。

該当の記事は、「(対戦相手の)1人が退場して長時間数的優位となった韓国が、乏しい競技力で0-0で引き分けた」とし、「韓国はウズベキスタンと最終戦でワールドカップ進出を懸けて戦う事になった。ウズベキスタンに敗れれば、プレーオフ出場の3位どころか、4位で完全に脱落する可能性もある」と伝えた。

これに対して多くの日本ネチズンは、韓国の本選進出脱落を望むという反応を見せた。彼らは、「シリアとウズベキスタンに神のご加護があらんことを。イランは本選進出が確定したのでぼちぼちで良いんじゃない?」、「やはり審判買収してもイランには勝てないのね」、「韓国の4位を期待しています」、「神様!ウズベキスタンに勝利を!」などのコメントを付け、露骨に韓国が置かれた状況を冷やかした。

乏しい競技力で崖っぷちに立たされたシン・テヨン号(韓国代表)が、ウズベキスタン遠征勝利で日本ネチズンの鼻を明かす事ができるだろうか。全ては6日(水曜日)、ウズベキスタンのタシュケントにあるブニョドコル・スタジアムで決まる。

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://sports.news.naver.com/index.nhn)

韓国経済、〔韓国のサッカーW杯出場をかけて〕〕韓国代表のピンチにご機嫌な日本ネチズン、「韓国脱落を期待」」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です