韓国経済、〔韓国THAAD配備〕THAAD発射台4基 あす追加配備=韓国国防部

韓国経済、〔韓国THAAD配備〕THAAD発射台4基 あす追加配備=韓国国防部

記事要約:今回のニュースは非常に短いが取り上げるだけの価値はあると判断した。明日、韓国国防部がTHAAD発射台4基、追加配備するそうだ。つまり、THAAD配備の予定されていた6基がこれで配備が完全に完了することになる。もっとも、反対派の抵抗が予想される。その辺はどうするんだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国THAAD配備〕THAAD発射台4基 あす追加配備=韓国国防部

[速報]THAAD発射台4基 あす追加配備=韓国国防部

追記:米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の発射台の追加配備を阻止するため、慶尚北道・星州の配備地周辺の住民が道路を車でふさいだ。追加配備は、7月末の北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)級「火星14」発射を受けて決まった。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/0199000000.html?st=20170906175146)

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/09/06/0900000000AJP20170906003300882.HTML)

韓国経済、〔韓国THAAD配備〕THAAD発射台4基 あす追加配備=韓国国防部」への1件のフィードバック

  1. THAAD配備は、国民の7割が賛成しているようなので、反対派の強制排除に出る可能性が高いと思います。第一「道路を不法占拠している反対派の為に配備できませんでした」という言い訳が米国に通用するとも思えません。文大統領の決断とするのか、国防部の暴走とするのかは分かりませんが。

    しかし配備は完成しても、肝心の電力供給体制は整っていないはず。張り子の虎状態にしておくことで、文大統領が狙う次の一手はなんでしょうか。(多分いつもの成り行き任せで、何も考えていないとは思いますが。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です