韓国経済、米政府、日韓に武器売却拡大を検討…巡航ミサイル「トマホーク」も

韓国経済、米政府、日韓に武器売却拡大を検討…巡航ミサイル「トマホーク」も

記事要約:左翼メディアによるとトランプ大統領が北朝鮮を挑発して、日本に武器を買わせる商売しているとか頓珍漢なことを述べているわけだが、武器を売ってもらうというのは非常に重要なことというか、軍事技術の塊である兵器を売ってもらうというのは日本にとってはプラスである。

なぜなら、日本にはない技術だからである。むしろ、オバマ前大統領なんてほとんど武器を売ってくれなかった。管理人は素人なのでどの兵器が良いとかはわからないんだが、一番欲しいのは核兵器搭載の原子力潜水艦である。これを日本の近海に静めておくだけで色々と便利なのだが、まあ、難しいだろうな。次は戦闘機のラプターだろうか。巡航ミサイル「トマホーク」はどうなんだろうな。後は空母か。さすがにそこまでは売ってくれないだろうな。イージス・アショアはわりと確定だろうか。

何が必要かは難しいが、武器を売ってくれるということはありがたいことだという認識は必要だ。愚かな左翼メディアにはわからんかもしれんがな。軍事兵器開発にどれだけの予算がつぎ込まれていると思っているのか。それを売ってくれることなんて同盟国ですら中々ないという認識がなさ過ぎるんだよな。

後、この記事は続きがあって読売新聞のプレミアム会員でないと読めないのだが、気になる箇所としては韓国に地下施設などの破壊も可能な地中貫通型爆弾「バンカーバスター」などの売却が検討されているらしい。本当に韓国に売るかは知らないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、米政府、日韓に武器売却拡大を検討…巡航ミサイル「トマホーク」も

【ワシントン=小川聡】米政府が、北朝鮮による核・ミサイルの脅威の増大を受け、日本と韓国に高性能な武器の売却を拡大する検討を進めていることが、米国務省への取材でわかった。

米保守系紙ワシントン・タイムズによると、トランプ政権は、これまで日本への売却に慎重だった巡航ミサイル「トマホーク」の売却を認めることも視野に入れているという。

米国務省高官は読売新聞の取材に、「大統領の指示を受け、日韓の正当な防衛の必要性を満たす最適な支援策の策定に、日韓と共に取り組んでいる」と述べ、日韓への武器売却を拡大する方策を検討していることを認めた。

(http://www.yomiuri.co.jp/world/20170909-OYT1T50001.html)

韓国経済、米政府、日韓に武器売却拡大を検討…巡航ミサイル「トマホーク」も」への3件のフィードバック

  1. 北の問題がどのような形で決着するかで、韓国への武器供与の内容がきまってくるのでしょうね。北の崩壊という形であれば、米艦同盟の存在意義が無くなります。THAAD配備に関する韓国の混乱をみても分かるとおり、中国と争う気はありませんから、北が崩壊すれば、韓国は中露と日本を仮想敵国とした同盟を結ぼうとするでしょう。
    北が核を持ったまま存続したとしても、戦時作戦統帥権が返還されれば、在韓米軍は撤退することは確実ですから、やはり中露との同盟が必要になるでしょう。

    日本の場合、核兵器を売却する代わりに在日米軍を縮小するか、武器は売却しても、第3国との戦争で日米が協力体制をとれるよう、同盟を強化するのか、よくわかりません。どちらもあるような気がします。

  2. うん♪、戦闘機はラプターだ、ラプターが最初にy基地に来た時、俺は南側にいたんだ、そしたら2機で北側から侵入して南側でyoutubeの、あの急上昇をやった、「シューゴーウォーン」と右旋回、2機で、おったまげたな~~、、、で~思ったよ、、アメリカ人の脳ミソは筋肉だ、「ウン」とばかりに頭に力入れると固まって重力に 「勝~つ」 そんな感じ、、ラプターの最高数は8機連続で上がるのを見た、でも普通に上がるのであれば俺はF18だ、次はF2。。。

  3. ちょっと独り言、y基地の無人機のパイロット殿、このサイト見てんのかな?、今日の飛行は音を立てずに飛んでるが、、あのね、内緒だけど2回テレビの天気予報で写ってるの見ましたよ、今日の東京の空で、ばっちり、夜景に見とれて低空で・・なんて事無いと思うけどね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です