韓国経済、THAADでソウルは守れず、専門家が指摘 韓国ネット「もう配備しちゃったのに」「戦争になればどうせソウルは火の海」

韓国経済、THAADでソウルは守れず、専門家が指摘 韓国ネット「もう配備しちゃったのに」「戦争になればどうせソウルは火の海」

記事要約:いや、THAAD配備して北朝鮮からの攻撃でソウルが守られないなんて専門家が指摘するまでもなく、前からわかっていたことだ。韓国人はTHAADってなにかわかっているのか?高高度防衛ミサイルだぞ?北朝鮮から近い「ソウル」にミサイル飛ばす必要などないんだよな。

>しかし、THAADで北朝鮮のミサイルを探知・追跡し迎撃ミサイルを撃つためには、約200秒の時間が必要な点が問題となる。1トンの核弾頭を搭載したノドンミサイルが白頭山(ペクトゥサン)南側から平沢に向かって発射された場合、迎撃ミサイルを発射する前に迎撃高度以下に降下してしまう。

頭の悪い専門家だよな。なんで韓国に核ミサイルを撃つ必要があるんだよ。大砲やロケット砲、自走砲などいくらでも選択肢があるんだよな。だいたい、北朝鮮が本気でソウルを攻めたら在韓米軍だけでは守り切れない。火の海になることは明らかなんだよな。

だから、何度も指摘するが、そんなところに首都を置く方がどうかしているのだ。だいたい、休戦協定から何十年も時間があって自分たちが攻められることを何も想定していないとか、お花畑にもほどがある。

>この報道を受けて韓国のネットユーザーからは3000に迫るコメントが寄せられ、コメント欄には「首都ソウルが防衛圏外とは…」「ソウルも守れ!」「どうせソウルは長距離砲の射程圏内だから、THAADではどうしようもない」「戦争が起きたらどうせソウルは火の海だから、韓国の南部を守備するという意味だろう」「ソウルにはどうせノドンは飛んで来ない」など、ソウル防衛に関連した意見が多く並んだ。

ソウルを守れとか。そんなの出来るわけないだろうに。相変わらず、できること、できないことの区別が付いていない。さっさと移転していない韓国人が愚かだというのが世界の認識である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、THAADでソウルは守れず、専門家が指摘 韓国ネット「もう配備しちゃったのに」「戦争になればどうせソウルは火の海」

2017年9月7日、韓国・SBSによると、韓国に配備が完了し本格運用が始まった1システムの高高度防衛ミサイル(THAAD)では、韓国全土を守ることができないとする指摘が韓国の専門家から出ている。

1システムのTHAAD は、ミサイル発射台6基と迎撃ミサイル48発、レーダーと射撃統制所から構成される。敵が発射したミサイルが高度40-150キロまで降下してくるのをレーダーで探知して迎撃ミサイルで破壊する。THAADはパトリオットミサイルの迎撃範囲のさらに上層を守備することになる。

THAADの最大射程距離は200キロであるため、理論的には、星州(ソンジュ)基地に配備されたTHAADで韓国東北部の江原道(カンウォンド)から南部の 慶尚道(キョンサンド)と全羅道(チョルラド)、そして有事の際に米軍増援軍が入ってくる南東部の都市・釜山(プサン)などを守ることができる。星州から150キロの距離にある平沢(ピョンテク)の在韓米軍基地もTHAADの迎撃射程内だ。

しかし、THAADで北朝鮮のミサイルを探知・追跡し迎撃ミサイルを撃つためには、約200秒の時間が必要な点が問題となる。1トンの核弾頭を搭載したノドンミサイルが白頭山(ペクトゥサン)南側から平沢に向かって発射された場合、迎撃ミサイルを発射する前に迎撃高度以下に降下してしまう。

また、星州から140キロ離れた群山(クンサン)米軍基地と陸海空軍本部がある鶏龍台(ケリョンデ)も、迎撃猶予時間は10-20秒にすぎない。さらにソウルはもとより射程距離圏外のため、軍は来年中にも韓国型ミサイル防衛システム「KAMD」に組み込まれているパトリオットミサイルを大統領府の北防空砲台に配置する予定だ。

この報道を受けて韓国のネットユーザーからは3000に迫るコメントが寄せられ、コメント欄には「首都ソウルが防衛圏外とは…」「ソウルも守れ!」「どうせソウルは長距離砲の射程圏内だから、THAADではどうしようもない」「戦争が起きたらどうせソウルは火の海だから、韓国の南部を守備するという意味だろう」「ソウルにはどうせノドンは飛んで来ない」など、ソウル防衛に関連した意見が多く並んだ。

また「いまさらTHAADの能力分析をしてどうなる?もう配備しちゃったのに」との指摘もあった。

(http://www.recordchina.co.jp/b190018-s0-c10.html)

韓国経済、THAADでソウルは守れず、専門家が指摘 韓国ネット「もう配備しちゃったのに」「戦争になればどうせソウルは火の海」」への4件のフィードバック

  1. かの国がなんか言ってる?、THAADは自分達がそこに居るための装備で、それは後方の友軍を守るためなんだよ、だから日本を守る為に仕方なくそこにいる、ま~日本は米国債を大量に持っていて、絶対に信頼性がある、そこにミサイル打たれて復旧に米国債売られたら大変な事になっちまう、円が必要になるもんな、円高になるよな~、腹が立つけど、、、俺 経済素人、俺の思ってること。。。

  2. そもそもソウルを守れないとか言っている連中は本当に専門家なのでしょうか。
    管理人様も述べていますが、あんなに戦争相手国に近いところに首都を置く方がどうかしています。
    ドイツ人にとってベルリンは特別な都市ですが、それでも西ドイツは、西ベルリンを首都にはしませんでした。
    専門家を名乗るなら、まずこの点を問題にすべきなのですが。

  3. 本当にソウルを守りたければ、北朝鮮の軍事パレードを先制攻撃し集まっている軍隊上層部、中堅幹部を抹殺すれば、金がにげても一人では何もできない。一瞬で解決する。ソウルは安泰である。韓国もアメリカもそれをやらないのは別の見方をするべきである。平和時には無用の長物である軍隊を維持するために、武器を買わせ、駐屯費を払わせるために、韓国周辺に、小競り合いの発生、長期化するのがアメリカにとっては都合がよい。麻薬密売・偽札つくり、ミサイル売却など反社会的経済で成り立っている北朝鮮はさしあたって韓国など必要ない。ロシア、中国は石油や武器やその技術を売り込んで、偽札をありがたく受け取っている。精巧にできているから別に問題はない。周囲の軍事国は今の状況維持を望んでいるのである。反日を唱える韓国のみ自分からにげみちを閉ざしているため、ゆっくり経済的に追い詰められてゆくだけである。人質状態であってもソウルは大丈夫。のほほんと暮らしなはれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です