韓国経済、「(韓国の)保守層はキムチばかり食べて頭がおかしくなった」 環球時報の下品な社説、中国共産党のレベルそのまま

韓国経済、「(韓国の)保守層はキムチばかり食べて頭がおかしくなった」 環球時報の下品な社説、中国共産党のレベルそのまま

記事要約:韓国メディアの特徴は自分たちがやったことを棚に上げて他人のせいにする。韓国メディアによると「北朝鮮の核とミサイルがなければ」必要ないそうだ。本当にキムチばかり食べて頭おかしくなったんじゃないか?元からおかしいという突っ込みもあるが、キムチには「カプサイシン」という辛み成分があり、脳を刺激する。また、発汗、強心作用を促す。

強心作用とは、心臓に作用して働きを促進することをいう。カプサイシンの副作用として、中毒症状、思考力低下、火病、胃癌、大腸癌等など引き起こし、フランスでは韓国産キムチを有害指定食品として輸入を禁止している。因みに韓国の胃ガン発生率は世界トップである。

見ての通り、韓国が圧倒的に多い。日本の2倍ぐらいはある。5年前の調査なのでそのうち、最新版が公開されるだろうが、明らかにキムチが原因としか考えられない。

>韓国はTHAAD配備をやりたくてやっているわけではない。北朝鮮の核とミサイルがなければTHAADも必要ない。中国は北朝鮮を露骨に擁護しながら、THAADだけは激しく非難している。

何度も言うが、北朝鮮は韓国にミサイルなど撃つ必要はない。ソウルは目と鼻の先にあるからだ。しかも、THAADは高高度防衛ミサイルである。北朝鮮のためにTHAAD配備しているなんてただの建前に過ぎない。狙いは中国とロシアの牽制や監視なのはいうまでもない。未だにそれを気づいていないわけないだろうに。それをまだTHAAD配備は北朝鮮のせいだという。

違うだろう。韓国は中国の軍事パレードに参加して、中国側に付くと表明した。だから、中国は破格の待遇をしてきた。AIIBの副総裁の地位。中韓通貨スワップ協定。韓国企業が中国に進出しやすいように規制や規則への対処。まさに「蜜月」と呼べるほどのものだった。そんな中、中国はTHAAD配備だけはしないでほしいと韓国に言い続けてきた。それを裏切ったのは他ならぬ「「韓国」である。

誰が見ても韓国が中国を裏切ったことに対して激怒しているわけだ。それに触れずに中国は下品だとか述べるのはおかしいんだよな。一方的な言い分だけ載せるとか、それがメディアのやり方なのか。

>また日本に配備されているXバンドレーダーの方がはるかに高性能だが、それについては何も言えない。韓国のTHAADは終末迎撃用で中国には何の関係もないことをいくら説明しても聞く耳さえ持たない。

日本は中国の軍事パレードに参加もしてないし、AIIBに参加もしていない。中国とは常に一定の距離を置いている。そもそも、その言い訳が無理があるだろう。THAAD配備にはXバンドレーダーが必須なのだから、中国と何の関係もないというのは・・・。

>中国は韓国を手なずけようとしているが、結局は失敗するだけだ。今回の環球時報のように下品な非難を続ける態度は、習近平・国家主席を頂点とする中国共産党指導部のレベルそのものだ。

既に貿易損失は韓国の旅行業を中心にホテル、飲食店、免税店などで200億ドル。現代自動車の合併解消危機。韓国のロッテはロッテマートの売却の検討。サムスン電子のスマホ、中国での販売数は6位。最近、取り上げたニュースだけでも既に2兆円を超える。しかも、まだこれが軽いジャブ程度である。失敗すると思っているのは韓国メディアだけだろうな。いつか中国に尻尾を振る。それが韓国の宿命である。

国交正常化から25年とかいうが、朝鮮半島と中国との付き合いは何千年もの歴史がある。中国文化圏や経済圏に属していて中国の影響をあまり舐めるんじゃない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、「(韓国の)保守層はキムチばかり食べて頭がおかしくなった」 環球時報の下品な社説、中国共産党のレベルそのまま

中国共産党の機関紙「人民日報」の姉妹紙「環球時報」は7日付の社説で、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の発射台4基の追加配備が韓国で完了したことを取り上げ、非常に下品な言葉でこれを非難した。

同紙はTHAADを「悪性の腫瘍」に比喩し「(韓国の)保守層はキムチばかり食べて頭がおかしくなった」「韓国は北朝鮮の核開発と大国間の勢力争いの中を漂う浮き草に転落するだろう」などと非常に下品な言葉で紙面を埋めた。

中には「韓国は寺や教会であふれているのだから、その中で心を落ち着かせる祈りでもやっていろ」とばかにするような言葉もあった。

中国メディアは全てが例外なく中国共産党の宣伝機関だ。そのため中国共産党が決めた指針通りにしか報道しない。

ただその中でも人民日報は比較的上品な言葉を使うが、その姉妹紙の環球時報は平気で下品な言葉を使う。中国ではこの環球時報が中国共産党の本音を代弁すると考えられているようだ。

韓国はTHAAD配備をやりたくてやっているわけではない。北朝鮮の核とミサイルがなければTHAADも必要ない。中国は北朝鮮を露骨に擁護しながら、THAADだけは激しく非難している。

また日本に配備されているXバンドレーダーの方がはるかに高性能だが、それについては何も言えない。韓国のTHAADは終末迎撃用で中国には何の関係もないことをいくら説明しても聞く耳さえ持たない。

中国は韓国を手なずけようとしているが、結局は失敗するだけだ。今回の環球時報のように下品な非難を続ける態度は、習近平・国家主席を頂点とする中国共産党指導部のレベルそのものだ。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/08/2017090800812.html)

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

kaito (@guest_7547)
2017年9月12日 12:01 午後

保守層どころか、メディアも頭がおかしいのか。習主席と中国共産党に対し、堂々と下品なレベルと言い放つとは。日本なら聞き流すが、元宗主国に唾を吐くとは、最近は腹立ちや軽蔑を通り越して哀れに思えてくる。

酔って候 (@guest_7552)
2017年9月12日 6:46 午後

大統領や外相に「徴用工のことを言うヒマがあったら中国に、北の核をなんとかしろ、と言え。」と要求するか、在韓中国大使館にろうそくデモなり太極旗デモを仕掛ければ良いのです。

中国が恐ろしくて、遠くから石つぶてを当たらないように投げるようなことばかりしているから、中国から馬鹿にされるのです。自業自得でしょう。

キジトラ (@guest_7593)
2017年9月14日 3:54 午後

キムチばかり食べて頭がおかしくなったのか、このくだり日本人が韓国人の事を言う時にも良くいろんな所に書き込まれていますね、何処の国も同じ事を考えるんだなあ、っと思った。