韓国経済〔朝鮮半島有事〕北朝鮮のミサイル発射と同時に玄武2を発射

韓国経済〔朝鮮半島有事〕北朝鮮のミサイル発射と同時に玄武2を発射

記事要約:北朝鮮が今朝にまたミサイルを発射した。しかも、同時に玄武2を発射して射撃訓練をしたという。明らかに国連安保理の全会一致に対するメッセージなわけだが、予想通り、止められないということだ。このまま、トランプ大統領が述べた世界が目にしたことがない嵐と炎に突撃するつもりなのか。

しかし、止められないなら武力を持って止めるしかない。既に国連にすら宣戦布告をした。米国が軍事行動を起こす大義名分は十分にある。というより、日本国民として毎週、ミサイルや核実験されてストレスがたまっている。最近、管理人は怒りやすくなっている気がするものな。なんとなく文章が高圧的になっているような。

毎日、韓国経済の情報を更新している管理人がストレスがたまるということはよほどのことなんだよな。もっとカルシウムを取った方がいいかもしれない。でも、自分では何もできないでただやられるまま事態を見守るしかないというのがどれだけ苛立つか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済〔朝鮮半島有事〕北朝鮮のミサイル発射と同時に玄武2を発射

【ソウル聯合ニュース】韓国軍合同参謀本部は15日、北朝鮮が同日午前、平壌市の順安付近から東へミサイルを発射したことを受け、東海上に弾道ミサイル「玄武(ヒョンム)2」を発射した。

合同参謀本部関係者は「北のミサイル発射と同時に、順安飛行場までの距離(250キロ)を考慮して玄武2を東海上に発射する射撃訓練を実施した」と明らかにした。

韓米軍当局は北朝鮮のミサイル発射兆候をとらえ、綿密に監視していたという。

北朝鮮のミサイル発射と同時に玄武2を発射し、北朝鮮の挑発に即時に対応できる態勢が整えていることを示した。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000006-yonh-kr)

韓国経済〔朝鮮半島有事〕北朝鮮のミサイル発射と同時に玄武2を発射」への7件のフィードバック

  1. 日経平均を見ていますが、みなさんミサイルに皆慣れてしまったようですね。相場は下がってません。
    慣れてしまったのは、いいことなのか悪いことなのかわかりませんが、北にとっては脅しが脅しでなくなり、お金を浪費し、世界の反感を買うだけになってますね。
    中国の国有大手銀行4行も北の口座の取引停止をしているみたいだし。
    北の立場で考えると、次は無人の地域への着弾かな?

    1. コメントありがとうございます。

      どうなんでしょうね。世界中のテロリストに宣伝しているんじゃないですか?我が国のミサイル技術は優れたものだと。ミサイル撃つのは脅しとかプロパガンダとか言われていますが、管理人はビジネスもありだと思ってますので。

  2. 国民から税金をとらない(とれない)理想国家北朝鮮は、百万の軍隊とミサイルや核開発の膨大な資金をどこから得ているか考える必要がある。労働者を4万人くらい海外派遣したくらいでは、全額ピンはねしてもおよびもつかない。その裏には偽ドル、偽円の存在を考えねばならない。闇経済を通じて中国に流れだし、質の悪い石油や武器やミサイル技術を購入してもらえるロシアは、有難く偽ドルを受け取っていると考えられる。極めて精巧にできているので、ばれなければ彼らにとって問題はない。ロシアや中国経由のドル紙幣に対して、偽札鑑別の方策を早くつくりだし、世界に広めることが急がれる。
    世界に広めることが急がれる。

    1. コメントありがとうございます。

      最近はインターネットにおけるサイバーテロなどで資金を入手しているようです。ピットコインで払わすとか、今は仮想通貨でもドルに変換できる時代ということで。日本の銀行や証券会社などはサイバーテロにも十分警戒しないと、口座から資金を持って行かれるかもしれません。

  3. この玄武2の発射は韓国のミサイルで二発発射して一発は海に落ちて、失敗だそうです、ああ 韓国らしいねえ。

  4. うん、俺は今日y基地の友好祭なんだが、戦闘機は無いし、今雨だし最悪、、、「玄武(ヒョンム)2」とか言うミサイル、すぐ点検整備して配置を検討した方がいいと思う、無人機は1機展示してて遠くに2機見えた、恐らく今はもういない、全くな~、せっかく来てた1機F2も帰っちゃうし、よっぽど戦闘機が不足しているんだな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です