韓国経済、〔やったぜ潘君が復活!〕潘基文氏がIOCの新倫理委員長に 韓国「透明性高まる」

韓国経済、〔やったぜ潘君が復活!〕潘基文氏がIOCの新倫理委員長に 韓国「透明性高まる」

記事要約:文在寅大統領が管理人は真の大統領なんて思っていない。潘君こと、元国連事務総長の潘基文氏が大統領選挙にでていれば当選していた。なんたって人気ナンバーワンだったからな。それが日韓慰安婦合意を歓迎したばかりにとばっちりを受け、出馬を断念した。でも、管理人はいつか潘君が大統領になってくれると信じていた。そして、その道筋となるのがIOC新倫理委員長だ。

韓国は「透明性高まる」と期待しているそうだが、IOCもついにトドメを刺せられるようだ。でも、潘君でトドメなら、むしろ、潘君の韓国の大統領への「踏み台」として相応しい。国連を形骸化し、サムスン電子の製品を導入しつづけた彼なら、IOCだって楽勝に壊せるだろう。平昌五輪の大失敗でIOCは責任を取らされる。そうなったとき、潘君は新たなステージへ到達する。

国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔やったぜ潘君が復活!〕潘基文氏がIOCの新倫理委員長に 韓国「透明性高まる」

外交部は「潘基文倫理委員長は国連事務総長在任中にIOCと良好な関係を維持した」とし、「豊富な国際経験があるため、IOCの責任と透明性を高める任務も見事にやり遂げると期待する」とした。

IOCはペルー・リマで開催した総会で14日(現地時間)、倫理委員会の新委員長として潘氏を正式に選出した。

IOCの独立機関である倫理委員会は、五輪憲章の原則に基づきIOCの倫理原則を定める。倫理規程違反を調査し、IOC理事会に措置を取るよう提言する役割も担う。

(http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20170915003300882)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

3
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
2 コメント一覧
1 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
2 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
ジャック

ひどい身びいきで知られたパン氏で「透明性が高まる」とは。(苦笑
いやはや、パン氏、久々の表舞台への登場ですね。
北朝鮮の動向でここ最近はイライラさせられるばかりでしたが、
久々に、腹の底から笑わせてもらったような気がします。
どう考えたって、頭に「不」の字が足りてません。高まるのは不透明性だろ、いい加減にしろ! と。
なぜこうも、物事を正反対に捉えられるのだか、不条理なものです。

ジャック

失敬。
誰もが国連をスルーするようになった、という意味で、パン氏には「透明性を高め」た実績があるのでした。
そもそも賄賂の飛び交うIOCにおける倫理委員会、というその存在自体、
なにやらよく分からんなぁ程度の存在感しかないわけですが、
パン氏の能力があれば、よりいっそう透明性を高める、即ち、透明人間のような存在感を作り上げてくれるだろうことは想像に難くありません。
新委員長に、期待ですね。

ふぇぇ

倫理委員会の人選でパン君を選ぶようでは、透明化する気無いのモロバレですねw
今後もIOCは賄賂だけで動く組織で居たいようです