韓国経済、中小企業相候補が辞退 政権には打撃、いまだ閣僚そろわず

韓国経済、中小企業相候補が辞退 政権には打撃、いまだ閣僚そろわず

記事要約:台風の影響なのか。先ほど、ネット接続が切れてしばらく記事が更新できなかったのだが、とりあえず、今は大丈夫なようなので韓国経済ニュースを紹介する。というより、文在寅大統領が就任して4ヶ月経過しているのにいまだ閣僚揃っていなかったのか。おいおい、無能にもほどがあるぞ。しかも、指名した担当候補は辞退したそうだ。

>韓国の文在寅大統領が中小ベンチャー企業相候補に指名した朴成鎮・浦項工科大教授は15日、指名辞退を表明した。朴氏は、極右主義的な歴史観や宗教的な偏向性などが問題視されていた。聯合ニュースが報じた。

これ、極右主義ってどんなレベルなんだろう。韓国は極右ばっかりだと思うのに、それからさらに極右ってどんな人物なんだ。ということで調べてみた。それで日本語でわかりそうな文章をいくつか見つけたのだが、問題視しているライトな歴史観というのがよくわからない。

建国が1948年なのは何が悪いのか。韓国の建国がどうとか、どうでもいい管理人にとっては問題視される理由もわからない。お手上げだ。だいたい、韓国の政権なんて占い師でも勤まるのだから、閣僚なんて誰がやってもできるだろうに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、中小企業相候補が辞退 政権には打撃、いまだ閣僚そろわず

韓国の文在寅大統領が中小ベンチャー企業相候補に指名した朴成鎮・浦項工科大教授は15日、指名辞退を表明した。

朴氏は、極右主義的な歴史観や宗教的な偏向性などが問題視されていた。聯合ニュースが報じた。

文政権発足から4カ月が過ぎたが、いまだに閣僚級高官がそろわないという異常事態が続いており、政権には打撃となった。

聯合によると、国会は13日、朴氏について「資質や能力が不適格」との報告書を採択。与党「共に民主党」の一部からも辞退要求が出ていた。(共同)

(http://www.sankei.com/world/news/170915/wor1709150122-n1.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

3
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
1 コメント一覧
2 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
3 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
酔って候

> 建国が1948年なのは何が悪いのか。
日韓併合後に、上海で設立された(と韓国人が主張している)臨時政府が韓国の起源、というやつですね。当時の国際社会からは完全に無視されていたのですが、慰安婦の捏造、という成功体験を持つ韓国人は、これを今の国際社会に認めさせるべく、活動しているようです。

韓国では、抗日戦線を戦った経験を持つ金日成こそ朝鮮半島の支配者としての正統性を持つ、という考えが根強く残っており、これに対する反論、という意味合いもあるのでしょう。また、自分達も日本と戦った戦勝国、と主張したいと言う気持ちも強いのだと思います。

で、国家の正統性という概念は私にもよく分かりません。儒教の考え方らしいです。今までは中国に認めて貰えなければ国家の支配者と周囲から認められ無かったのですから、正統性もへったくれも無いだろう、と思うのですけどね。

ちなみに反日でタッグを組んでいた頃は、この「臨時政府」とやらの存在を広める活動を、中国も支援していました。