韓国経済、韓国人権団体が北朝鮮へUSBメモリー 風船で飛ばす

韓国経済、韓国人権団体が北朝鮮へUSBメモリー 風船で飛ばす

記事要約:韓国人人権団体が北朝鮮へUSBメモリーを風船にくっつけて飛ばしたようだ。北朝鮮の人々ってUSBメモリーが見られる環境なんだろうか。この活動に何か意味があるんだろうか。拡張器で韓流を流すぐらいレベルでしかないような気もしないでもない。

そもそも、北朝鮮の人々で原爆というものをどこまで知っているかすら怪しいよな。ネットができる環境はごく一部だろう。パレード見てたらそれなりに都市は発展していそうだが、なんか、ハリボテだと聞いたしな。

>同団体は17日、北朝鮮に近い京畿道・漣川から、USBメモリー1000個と聖書の言葉を書いたビラ350枚を風船にくくりつけて北朝鮮へ飛ばした。全地球測位システム(GPS)で確認したところ、風船はすべて北朝鮮南東部の金剛山あたりに落ちたという。USBメモリーには、世界の自由な日常や、北朝鮮の核兵器の危険性を訴える写真、映像を保存した。

すぐに回収されてそうだよな。そんなの所持しているだけで反逆罪で捕まるまでありそうだしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国人権団体が北朝鮮へUSBメモリー 風船で飛ばす

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の人権向上を目指す韓国の市民団体「ノーチェーン」がこのほど、自由な世界の存在を北朝鮮住民に知らせるためのUSBメモリーをつけた風船を北朝鮮に向けて飛ばした。同団体のチョン・グァンイル代表が20日、聯合ニュースの取材に対し明らかにした。

同団体は17日、北朝鮮に近い京畿道・漣川から、USBメモリー1000個と聖書の言葉を書いたビラ350枚を風船にくくりつけて北朝鮮へ飛ばした。全地球測位システム(GPS)で確認したところ、風船はすべて北朝鮮南東部の金剛山あたりに落ちたという。USBメモリーには、世界の自由な日常や、北朝鮮の核兵器の危険性を訴える写真、映像を保存した。

チョン氏は「北に風船を飛ばすのは6月以来で、今年は10回目」としながら、風向きの関係で今年はこれが最後になると述べた。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2017/09/20/0800000000AJP20170920002000882.HTML)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です