韓国経済、〔日本の防衛〕トランプ大統領のツイッターのヘッダー、安倍晋三首相のバースデーを祝ったものに

韓国経済、〔日本の防衛〕トランプ大統領のツイッターのヘッダー、安倍晋三首相のバースデーを祝ったものに

記事要約:管理人は日本の首相の誕生日を米国の大統領が祝ったことがあるかどうかは知らない。勉強不足なだけかも知れないが、少なくともオバマ政権ではなかったんじゃないのかな。でも、トランプ大統領は粋な計らいをするなあ。国連で拉致問題について言及してくれただけではなく、安倍総理の誕生日まで祝ってくれるとか。

>ドナルド・トランプ米大統領のツイッターの写真が、21日の国連総会後に開かれた。日米韓首脳会談の際に63歳の誕生日を迎えた安倍晋三首相へのはからいで、ケーキが運び込まれたときのものになった。

管理人は安倍総理の誕生日すら忘れていたのだが、遅ればせながらおめでとうございます。

>「人道支援には賛成できない」と韓国の北朝鮮支援に反対の意を表明した直後の
サプライズだった。

韓国政府はトランプ大統領は激怒してないとか述べていたが、どうやら嘘のようだな。今の情勢で人道支援とか反対されるに決まっているからな。そして、韓国は本当にのけ者状態と。蜜月なら中国とやってくればいいじゃないか。文在寅大統領は日米にはいらないので。でも、日米韓首脳会談なので文在寅大統領はこの場にいたはずなんだよな。自分だけのけ者にされていてどんな気分だったか知りたい。

>トランプ大統領は23日、「イランがイスラエルに届く性能を持つ大陸間弾道ミサイルの発射実験を行った」とツイッターに投稿し、「彼らも北朝鮮と一緒に行動している。寸分も賛成できない」とつぶやいた。

トランプ大統領のTwitterのフォロワー数は現在、3900万。既に米国のどのメディアより、数は多いと思われる。なので、管理人はできるだけTwitterを続けて欲しいと思っているのだが、米政府内ではTwitter禁止にしようという動きもある。だが、偏向報道ばかりなので、やはり、大統領自身の生の声が必要だろう。

話がずれたが、イランも北朝鮮も仲間と。中東の動きも面倒なことになっていると。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

〔日本の防衛〕トランプ大統領のツイッターのヘッダー、安倍晋三首相のバースデーを祝ったものに

ドナルド・トランプ米大統領のツイッターの写真が、21日の国連総会後に開かれた。日米韓首脳会談の際に63歳の誕生日を迎えた安倍晋三首相へのはからいで、ケーキが運び込まれたときのものになった。

「人道支援には賛成できない」と韓国の北朝鮮支援に反対の意を表明した直後の
サプライズだった。

トランプ大統領は23日、「イランがイスラエルに届く性能を持つ大陸間弾道ミサイルの発射実験を行った」とツイッターに投稿し、「彼らも北朝鮮と一緒に行動している。寸分も賛成できない」とつぶやいた。(WEB編集チーム)

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-00000502-san-n_ame)

韓国経済、〔日本の防衛〕トランプ大統領のツイッターのヘッダー、安倍晋三首相のバースデーを祝ったものに」への3件のフィードバック

  1. この手の、お金は不要だけどちょっとした心遣いでハートを鷲掴みにするのってプーチンさんも得意だよなぁ

    正直、この手の指導者って納税者からするとぐぅ有能なので羨ましい

  2. イランの話は日本への牽制では? これでイランへの投資は凍結された。

  3. 韓国の新聞は必死にムンはトランプに怒られてなんか居ない日本のマスコミや政府関係者がムンを貶める為に嘘捏造を流している と必死に日本のせいにしようとしている、チョン日報とか馬鹿ハンギョレとかがね 怒られて当たり前やろ アホ新聞共。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です