韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌五輪HPの世界地図に日本がない!日本政府の抗議に韓国ネットの反応は?

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌五輪HPの世界地図に日本がない!日本政府の抗議に韓国ネットの反応は?

記事要約:大事なニュースは様々な視点から俯瞰するというのは管理人のスタイル。今回の平昌五輪の公式HPに日本列島がなかったことについて、管理人は発端ニュース、修正された経緯と思われる日本政府の是正要求と取り上げてきた。なら、次は何を取り上げるのか。日本人と韓国人と反応である。

今回は二つセットで紹介するが日本人の方は誰でも激怒しているのはわかると思うのでそこまで重要視しない。まずはそこから行こう。しかし、管理人はこの件で韓国人はキムチばかり食べて頭がおかしくなったのかという中国メディアの批判に賛同したくなった。

>日本のツイッターユーザーの間では「これわざとでしょ?」「差別じゃないの?」
「五輪憲章である『五輪を政治利用してはならない』っていう違反を犯してる」
「ボイコットかな」との怒りの声が相次いだ。 「例えば日本人がよく見る東アジアの地図は詳しいように、韓国人も同じだと思う。
日本にある世界地図で仮に朝鮮半島が抜けてたら気がつくだろう。ましてや五輪のHPなんだから、何人も確認してから載せるはず。確信犯としか思えん」といった声や、 「自分がされて嫌なことをしてくる国とどうやって仲良くすれば」という困惑の声もあった。

((http://www.sanspo.com/sports/news/20170927/oly17092712070002-n1.html))

韓国人のやることはいつもこんな低レベルである。それで嫌韓や民族差別がどうとかいうのだからどうかしている。嫌いになることしかしないのに、どうしてそれが民族差別になるのだ。日本列島を消したということは日本はいらないてことだろう?消滅しているてことだろう?管理人はここまで平昌五輪に日本選手が参加する必要はないとおもう。

そもそも日本のスポーツ協会は韓国に対して声明で批判を出しているのか。なんで黙っているんだ。五輪参加選手はどうして何も言わないんだ?これから五輪を開催する国が政治利用して、日本列島をわざと消したのだぞ。

日本のプロ選手も舐められているのだ。こんな全ての日本の競技委員が集まって批判するべきことである。何もしないとはどういうことなんだ。だから、舐められるのだ。事なかれ主義のくだらない競技団体など存在する価値ないだろう。それで平昌五輪に行く「選手の安全」が守れるとか思っているのか。いい加減にしろと。本当、日本の競技連盟は役に立たない。

>一方、韓国のネットユーザーからは「笑える」「よくやった!。100点だ」「『ミス』と書いて『いい気味』と読む」「久しぶりにいい気分だ」「地図上とはいえ、なんだかすっきりしたよ」など、誤った地図に爽快感を覚えたといったコメントが多数寄せられている。

これも予想通りの反応であるが屑民族である。はっきり断言しよう。今回のことで管理人は謝罪もなく許すつもりは一切ない。日本が消えてすっきりしたとおもうなら、東京五輪に参加しなくて良いので、韓国を出場拒否してもよろしいかな?これぐらいやっても当然だ。小池知事に管理人は期待しているぞ。このまま修正しただけで終わらすようなことはあってなるものか。

>また「これは未来の地図かな?」「大予言地図かも」「2018年には日本がなくなってるってこと?」とか、「日本って国だったっけ?」などふざけて「盛り上がる」人たちも。さらに「それにしてもなぜ韓国が右端にくるような世界地図にしたのかな?」との疑問に「日本を表示しなくて済むように、あえてこういう配置の地図にしたんだよ」との回答も寄せられた。

これをふざけて盛り上がるとかの問題ではないぞ。おそらく、トランプ大統領が米国大陸がないなんてことになれば、韓国はいつの間にか消えているかも知れない。日本は是正要求ぐらいで終わらしているが本来は韓国大使を呼んで抗議するべきであろう。これが平昌五輪の公式HPというのが非常に問題がある。

>しかしミスか故意かは不明ながら、この誤りを「赤っ恥だ」などと否定的にみる人も少なくないようだ。「いくら国力が弱いとはいえ、これは幼稚なやり方」「少なくとも、こういう明確な誤りをかばうのは間違い」「これは対日本だけの問題じゃない。この間抜けなやり方を世界が見ている」などのコメントや、「そうでなくても平昌の参加国が減っているらしいのに、問題をつくり出すのはやめてくれ」「逆に日本が東京五輪で同じように仕返ししてきたら、冬季の韓国が損するだけ」と、今後への影響を不安視する声も目立った。

あまり韓国人は理解してないようだが、これはもう「宣戦布告」と一緒なのだぞ。一企業が誤ってどうとかならあるかもしれないが、平昌五輪という世界的なイベントの地図で日本列島を故意に消した。それで日本を消すことで韓国人は喜んだかもしれないが、管理人は韓国人のやったことに少なからず宣戦布告されたと感じているわけだ。

たかが地図ではない。その地図には1億2000万の日本人が存在するのだ。それを消したという意味の重要性を韓国にたたきつけるべきなのだ。是正要求だけで終わらすなどもってのほか。このまま謝罪もなければ平昌五輪に日本は参加拒否を申し入れるべきである。理由はこれだけで十分だ。多くの日本人は納得できるだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌五輪HPの世界地図に日本がない!日本政府の抗議に韓国ネットの反応は?

27日、韓国・平昌冬季五輪の公式ホームページに掲載された世界地図に日本列島が表示されていなかった問題で、韓国・聯合ニュースは、日本政府が韓国側に地図を修正するよう抗議したと報じた。写真は修正された地図、平昌五輪ホームページから。

2017年9月27日、韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪の公式ホームページに掲載された世界地図に日本列島が表示されていなかった問題で、韓国・聯合ニュースは、日本政府が韓国側に地図を修正するよう抗議したと報じた。

菅義偉官房長官は27日の記者会見で「ホームページに(日本列島が)なかったことは承知している。今朝、スポーツ庁から在京韓国大使に指摘し、早急な是正を申し入れた」と明らかにした。

問題となったのは、平昌五輪公式ホームページ「2018平昌」のサブメニュー「ドリームプラグラム」内に、同プログラムの運営実績を示すため掲載された世界地図。この地図には日本列島のほかサハリン(樺太)が表示されていなかった一方、面積では日本より狭い台湾やフィリピンは表示されていたという。なお、地図は同日午後までに修正されている。

韓国の報道では、これに対する日本人の反応として「わざとでしょ」「差別では?」「日本は五輪に参加する必要はない」といったツイートなどが紹介されている。

一方、韓国のネットユーザーからは「笑える」「よくやった!。100点だ」「『ミス』と書いて『いい気味』と読む」「久しぶりにいい気分だ」「地図上とはいえ、なんだかすっきりしたよ」など、誤った地図に爽快感を覚えたといったコメントが多数寄せられている。

また「これは未来の地図かな?」「大予言地図かも」「2018年には日本がなくなってるってこと?」とか、「日本って国だったっけ?」などふざけて「盛り上がる」人たちも。さらに「それにしてもなぜ韓国が右端にくるような世界地図にしたのかな?」との疑問に「日本を表示しなくて済むように、あえてこういう配置の地図にしたんだよ」との回答も寄せられた。

しかしミスか故意かは不明ながら、この誤りを「赤っ恥だ」などと否定的にみる人も少なくないようだ。「いくら国力が弱いとはいえ、これは幼稚なやり方」「少なくとも、こういう明確な誤りをかばうのは間違い」「これは対日本だけの問題じゃない。この間抜けなやり方を世界が見ている」などのコメントや、「そうでなくても平昌の参加国が減っているらしいのに、問題をつくり出すのはやめてくれ」「逆に日本が東京五輪で同じように仕返ししてきたら、冬季の韓国が損するだけ」と、今後への影響を不安視する声も目立った。(編集/吉金)

Record China 9月27日(水)15時10分

(http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=191827)

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌五輪HPの世界地図に日本がない!日本政府の抗議に韓国ネットの反応は?」への2件のフィードバック

  1. 多くの日本人が思っただろう、「情けない国だ、付き合うに値しない国だ」

    反米反日で赤化したい連中を排除出来ず、日本にまで害毒を及ぼそうとしている。
    日本は感染しかかっているので、選挙では赤と朝鮮族系の候補者をよーく見定めて欲しい。
    連合(日本労働組合総連合会)の正体にも要注意です。

  2. いやー怒ってってますね 管理人さん、まあそんなに怒らずに韓国が自身で僕たち馬鹿ですって言って要るようなもの 世界に馬鹿を撒き散らした とっいう事で此処は落ち着いて 次ぎの記事を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です