【竹島問題】韓国経済、韓国「紛争は存在せず。提訴を試みても無意味」 安倍首相のICJ発言「国際司法裁判所への単独提訴」を非難

【竹島問題】韓国経済、韓国「紛争は存在せず。提訴を試みても無意味」 安倍首相のICJ発言「国際司法裁判所への単独提訴」を非難

記事要約:安倍総理が韓国との首脳会談を全く開く気がないのを見て安心した。安倍総理は国会答弁で、韓国が不法占拠している我が国の領土「竹島」について、国際司法裁判所に単独提訴を検討していると述べた。つまり、これによって韓国との関係が悪化するのは言うまでもない。ということは、日本が歩み寄って首脳会談などすことが事態がないということだ。靖国参拝でアメリカから批判があっても、安倍総理は自身の公約を貫いた。

そして、この竹島問題でも、韓国とそろそろ決着がつけるときが来たのだ。日本は粛々と単独提訴に望めば良い。韓国が紛争は存在しないと述べても、韓国自身がワールドカップで主張しまくっていたじゃないか。それを世界は見ている。そんな言い訳、誰も信用しない。国際裁判所が日本と韓国の言い分を聞いて判断すればいい。そのためにあるのだから。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

【竹島問題】韓国経済、韓国「紛争は存在せず。提訴を試みても無意味」 安倍首相のICJ発言「国際司法裁判所への単独提訴」を非難

安倍首相のICJ発言非難=「紛争存在せず」-韓国

【ソウル時事】韓国外務省は31日、安倍晋三首相が30日の国会答弁で、島根県・竹島の領有権問題に関して「国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を含め検討、準備を進めている」と述べたことについて、「このような挑発行為をければ、隣国の信頼を得られないばかりか、国際社会で責任ある役割も果たせない」と非難するコメントを発表した。

コメントは「独島(竹島)には解決すべき紛争は存在せず、(提訴を)試みても無意味だと日本政府はよく知っているはずだ」と主張。首相の靖国神社参拝、学習指導要領解説書への竹島記述にも触れ、「自民党政権が歴史の真実を隠し、偽りと独善の道を進もうとしていることを如実に示している」と批判した。
(2014/01/31-14:33)

 

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です