「立憲民主党は沈み行く泥舟」高校教諭が授業で発言 教諭謝罪 校長「重く受け止めている」 教育委「遺憾」

「立憲民主党は沈み行く泥舟」高校教諭が授業で発言 教諭謝罪 校長「重く受け止めている」 教育委「遺憾」

記事要約:学校の先生というのは「中立」を保たないと行けないんだろうか。でも、それなら左翼教師、日教組のような組織が存在するのだ。立憲民主党は沈む行く泥船と授業で発言したそうだが、そもそも「船」にすらなってないんだよな。管理人は木の板だと思う。左翼が集まって何しようがそれは自由であるが、言論の自由もまた守るべきだろう。

教育委員会はどうして遺憾なのか聞きたいところだな。自分の意見もいえないのか。でも、社会科教師が捏造したプリントを配る自由はあるんだよな。一方的な自由は自由とは言えないんだよな。教師が左翼ばかりなのに政治的中立を保っているとか嘘にもほどがあるな。

教育委員会は解体するべきじゃないか。嘘付きだらけなので。こうやって政治的な話題をタブーにするから日本人の政治無関心が増えるんだよな。選挙というものをどれだけ大切かをもっと教えるべきだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

「立憲民主党は沈み行く泥舟」高校教諭が授業で発言 教諭謝罪 校長「重く受け止めている」 教育委「遺憾」

さいたま市の県立高校で、男性教諭が現代文の授業中に「立憲民主党は沈み行く泥舟」などと発言していたことが分かりました。

「不適切と、とられるような発言があったとしたらですね、非常に遺憾でありますし、その事実について重く受け止めております」(埼玉県立浦和北高校 伊藤治也 校長)

高校の調査に、教諭は謝罪しているということです。

県の教育委員会は「政治的中立を確保するよう指導を行っているが、不適切な発言があったことについて誠に遺憾に思います」とコメントしています。

(http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3175612.html)

「立憲民主党は沈み行く泥舟」高校教諭が授業で発言 教諭謝罪 校長「重く受け止めている」 教育委「遺憾」」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です