『おへんろ。』第2期制作決定! “マチ★アソビ”で山下七海さん、江原裕理さん、高野麻里佳さんが笑顔で発表

ここの管理人は一体何を考えているのだ。けものフレンズを突然、推し出したり、銀河英雄伝説を出したりと突っ込まれるところ請け合いなのだが、さらに突っ込まれそうなのをアニメ「おへんろ。」もってきた。

単なる萌えアニメだと思っていたら実写で登場したり、お遍路出てくる料理やスイーツが美味しそうだったり、おへんろの歴史をわりと詳しく説明してくれたり、他の観光スポットまで完備しているなど、意味なく50話ぐらい見た記憶がある。

深夜アニメで管理人は見たわけではなくNetflixで放送されていたとき見た。今はやってないんだよなあ。他でやっているところはあるとおもうんだが、わりとただ単に女子高生?がお遍路回るだけの実写アニメではない。その2期の制作が決定したそうだ。

ちなみにおへんろをアニメ好きの友人に勧めたのに視聴してくれなかった。何が悪いんだろうな。読者様にもお勧めしたい。おへんろって大変そうと思うかも知れないが、意外と友達や夫婦で回れば楽しんじゃないかなというのが伝わってくる。

『おへんろ。』第2期制作決定! “マチ★アソビ”で山下七海さん、江原裕理さん、高野麻里佳さんが笑顔で発表

近藤光さんも登壇し、『おへんろ。〜八十八歩記〜』という紀行番組が、地域のテレビ局とufotableとが地域に根づいた作品を作ろうという思いで作り始めたものであることが語られる。

実験的に始めた作品だったものの、放送当初は2%という深夜アニメにしては高い視聴率だった番組が、最終的に視聴率10.1%にまでなったことが語られ、第2期につながったことを明かす。

第1期自体が手弁当で始めた企画だったため、第2期も手弁当でやろうということになり、クラウドファンディングをすることを発表。詳細や続報は、ゆっくりと『おへんろ。』らしく一歩ずつ、“マチ★アソビ”のたびに発表していくと近藤さんは語った。

(https://www.famitsu.com/news/201710/07143594.html)

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types