韓国経済、米NSC上級部長「韓日が高官級協議で関係改善する事を望む。米国は日韓の仲裁をしない」

韓国経済、米NSC上級部長「韓日が高官級協議で関係改善する事を望む。米国は日韓の仲裁をしない」

記事要約:米国は日韓の仲裁をしないということらしいが、それこそ余計なお世話だ。なぜ、アメリカにとやかく言われる筋合いがある。アメリカもさっさと韓国を見放したら全て丸く収まるだろうに。ええ、投資を回収するまでできないて?まだ、殺さないで搾取するつもりだって?そうなのかもしれないが、もう韓国経済に魅力がないとは思われる。サムスンが転けたら終わりのような国家に何を期待するというのだろうか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

【ワシントン聯合ニュース】米ホワイトハウスで対アジア外交政策を指揮する国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長のエバン・メデイロス氏は9日、聯合ニュースのインタビューに応じ、「韓日両国が関係改善の道を模索するため、高官級協議を行うことを望む」と述べた。 米国の2大同盟国の韓国と日本の対立に、対話を通じた外交的解決を図るよう強く求めたものと受け止められる。

メデイロス氏は「両国が外交を通じ、相互に受け入れられる解決策を見つけるのが最も重要で、米国はこれを促している。具体的な解決策の内容は議論を通じ講じるべきだ」と強調した。米国は「仲裁者」として行動しないという。

一方、日中間の領有権問題についても「外交を通じ解決すべきで、緊張緩和のため、危機管理体系が必要だ」と述べた。

4月に予定されるオバマ米大統領のアジア歴訪で韓国と日本を訪問する問題と関連しては 「まだ最終的に決まっていない。間もなく正式発表がある」と述べるにとどめた。

そのほか、北朝鮮問題に触れ、「米国は北朝鮮が信頼かつ検証可能で後戻りできない 非核化の道に進むことを目標にしており、われわれの政策は確固たるもので不変だ」と強調した。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/02/09/0200000000AJP20140209000500882.HTML)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です