韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌五輪のチケット販売が悲惨な状況に、目標の3割しか売れず

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌五輪のチケット販売が悲惨な状況に、目標の3割しか売れず

記事要約:来年の2月に開催予定の韓国平昌五輪。2月の上旬イベントとして管理人は招致が決まってからずっと注目してきたわけだが、最初の予測通り、事が進みすぎていて物足りない。手抜き工事。運営の大赤字。インフラ事故。宿泊施設のぼったくり、韓国人に感心がない。チケットが売れないなんて既定路線だ。そんなことでは管理人や読者様を楽しませることはできない。

平昌五輪の公式HPから日本列島の地図を消すというのは中々、面白かったが、珍しく運営がミスを認めて謝罪してしまったからな。表だってそれ以上の追求はできない。もっともわざとなのはいうまでもないが、

なんだろうな。もっと想像を超える斜め上が欲しい。むしろ、チケット3割も売れている方が驚きだ。どうせ最後はただで配るのをわかっているのにな。

>企業による金銭的支援も盛り上がりを見せておらず、ある関係者は「世界的なビッグイベントだが、一連の汚職事件が少なからぬ影響を企業に及ぼしている。支援の話を持ち出すと、みなためらいを見せる」とコメント。

例の占い師か。そりゃ、支援したら贈収賄事件にされるからな。スポンサーしてる方が逆効果になる国際大会というのも中々、韓国のみで面白いよな。でも、まだ物足りない。やはり、雪が降らないで中止の路線でいったほうが面白いか。でも、最低でも年明けないとわからないしな。韓中通貨スワップ協定の火病ぶりで管理人の要求度のハードルが一段階上がっている。必読!とか思わせるような斜め上に期待している。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌五輪のチケット販売が悲惨な状況に、目標の3割しか売れず

2017年10月12日、開幕が4カ月後に迫った韓国・平昌冬季五輪だが、チケットが今月10日時点で目標の3割程度しか売れていないことが分かった。騰訊体育が伝えた。

記事によると、今大会では107万枚の販売が目標とされているが、10日時点の販売枚数は32万枚余り。パラリンピックはさらに深刻で、目標販売枚数の5%(約9000枚)という状況だ。

企業による金銭的支援も盛り上がりを見せておらず、ある関係者は「世界的なビッグイベントだが、一連の汚職事件が少なからぬ影響を企業に及ぼしている。支援の話を持ち出すと、みなためらいを見せる」とコメント。

記事は売れ行きが伸び悩んでいる原因としてチケット代の高値を挙げ、「チケットがこれほど高いのは韓国が五輪開催準備のために巨額の資金を投じたからだ」などと指摘している。

2017年10月13日(金) 7時10分

(http://www.recordchina.co.jp/b193613-s0-c50.html)

韓国経済、〔韓国平昌五輪〕平昌五輪のチケット販売が悲惨な状況に、目標の3割しか売れず」への3件のフィードバック

  1. 自由主義社会で繁栄してゆくためには、商売の極意と同じ。相手に利益を与えてその見返りを貰うことである。日本を貶めることだけをして、日本人にオリンピックに来いとは、十以上の懸念材料を解決できないのに、死ににゆくような状態では無理だろう。自分だけの利益だけを求める韓国人の精神構造では、先進国の仲間入りは当分無理だろう。日本人はオリンピック、ボイコットを。

  2. 韓国オリンピック委員長が日本人も沢山来ないなら東京オリンピックに韓国人を行かせない等糞生意気な事を言う様な民族 馬鹿丸出し むしろ韓国人が来ない方が治安の問題も少なくて済むわい。

  3.  3割も売れたのなら上出来じゃないか。
    真冬のクソ寒い中、吹きさらしの会場で観戦しようと思う人がいることに驚く。
    まぁ、そんな事よりも今から一番の楽しみゲフンゲフン、一番の心配は雪でしょ。
    同じく雪不足が懸念されていたソチの場合は、オリンピック直前の寒波襲来で恵みの雨ならぬ恵みの雪に助けられてなんとかなったけれど、平昌はどうなるのかな。
    あー、心配だなー(棒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です