〔解散総選挙〕小川参議院議員会長 「民進党は不滅です」「選挙後も民進党を存続。分裂した候補者に呼び掛けて再結集する」

〔解散総選挙〕小川参議院議員会長 「民進党は不滅です」「選挙後も民進党を存続。分裂した候補者に呼び掛けて再結集する」

記事要約:この小川参議院議員会長はあほなのか。 「民進党は不滅です」はまあ、良いとしよう。それは個人の考えだしな。でも、「分裂した候補者に呼び掛けて再結集する」 というのは有権者を舐めてるのか。

完全に詐欺ではないか。民進党がなんで分裂しているのかこの会長は理解していないのか。名前を変えれば良いだけのはずはない。希望の党もそうだが、どうしてこう野党は有権者を舐めた行動しか取れないんだ。これで希望の党や立憲民主党で当選した議員が民進党に戻れば、有権者は何のために投票したのかわからなくなるではないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

〔解散総選挙〕小川参議院議員会長 「民進党は不滅です」「選挙後も民進党を存続。分裂した候補者に呼び掛けて再結集する」

民進党の小川参議院議員会長は、衆議院選挙後に希望の党や立憲民主党に移った前議員なども含めて民進党として再結集するべきだという考えを示しました。

民進党・小川参議院会長:「民進党は不滅です。この選挙が終わったら、これまで一緒にやってきた民進党を大きな軸としてしっかりと結集して、安倍自民党政権、絶対に打倒する」

民進党は9月の両院議員総会ですべての前衆議院議員の希望の党への合流方針を決め、前原代表は参議院議員も選挙後に合流させる考えを示していました。しかし、小川参議院会長は「希望の党では民進党の理念政策が実現できない」と述べたうえで、選挙後も民進党を存続させ、希望の党や立憲民主党に分裂したすべての候補者に呼び掛けて、民進党として再結集するべきだという考えを強調しました。

(http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000112059.html)

〔解散総選挙〕小川参議院議員会長 「民進党は不滅です」「選挙後も民進党を存続。分裂した候補者に呼び掛けて再結集する」」への5件のフィードバック

  1. 選挙が終わって野党勢力が瓦解したら「政党交付金」の返納が議論になると思いますよ。国税庁は弱い者には容赦ないですからね。

  2. 「民進党は不滅です」 ⇐ そうか!、
    では 「民主党も不滅です」 ⇐ 民主党、この文字は一生忘れない。。。

  3.  アホか、比例で当選した人はどうするのさ?
    もし希望の党の比例票で当選したのなら、それは希望の党への投票であって民進党への投票ではない。
    選挙直後に希望の党から離れる場合は議員辞職で補欠選挙が妥当だろう。
    民進党の看板では戦えないからといって、ちょっと有権者を愚弄し過ぎじゃないかね。
    そもそも小選挙区で勝てないから希望の党に行ったのに、選挙が終わればハイさようならって、そんな不義理な話が通るわけないだろ。
    そんな事をすれば、有権者からも希望の党からも嫌われるって考えないのか?
    なんだかこのメンタリティ、朝鮮人みたいなやつだなぁ。

    1. 現在小川氏は火消しに必死のご様子。ひょっとして、民進(参院)+希望+立憲民主+民進系無所属+αによる大合併の計画が出来ていたことを、うっかり口外してしまったということ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です