韓国経済、ソウル、「世界で最も安全な都市」14位…1位は?

韓国経済、ソウル、「世界で最も安全な都市」14位…1位は?

記事要約:北朝鮮の気分次第ですぐに火の海にされるソウルが世界で最も安全な都市で14位であることがわかった。こんなデタラメな調査をしたのはどこだと思ったら英国の週刊誌「エコノミスト」らしい。しかも、1位は東京とのこと。いや、1位が東京というのもおかしい。北朝鮮のミサイル射程の中である。

>英国の週刊誌「エコノミスト」のシンクタンク「エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)」が12日(現地時間)に出した「安全な都市指数2017年」の報告書によるとソウルは100点満点の83.61点だった。以前出た2015年の報告書ではソウルは70.9点で24位だった。ことしの「安全指数」では10ランク上がったことになる。 

この安全指数がいかにデタラメなのかよくわかるな。2015年、ソウルは24位で、今年は14位とか、おかしいだろうに。朝鮮半島有事を全く考慮していないとしか思えない。まあ、イギリスのシンクタンクのレベルなんてこんなものか。

>EIUは世界60の主要都市を対象にデジタルセキュリティ・保健の安全性・インフラの安全性・個人の安全性の4部門にわたり計49項目の定性・定量指標を評価し、指数を算出した。 

ソウルが安全なところなんてないだろう。不衛生極まりない韓国が保険の安全性?列車事故を毎回起こすインフラが安全?女性がすぐにレイプされるような国だぞ。ぼったくりに詐欺。個人の安全性もない。

>項目別ではソウルはデジタルセキュリティ(34位→18位)、保健の安全性(15位→5位)、個人の安全性(22位→16位)で順位が上がった。一方、インフラの安全性(13位→25位)は12ランク下がった。

どこをとっても100位以下だろう?イギリスの調査会社もたいしたことないな。だいたい、大阪が3位とかいうのもおかしい。以前からひったくりの街とかいわれているような場所だぞ。最近はインバウンドで大人気のようだが、大阪が治安が良い都市だとは思えないな。なんだろうな。自分の国の都市が1位と3位なのにそれ時点がデタラメだと思うのは…。1位の東京については管理人は関西人なので知らないが、大阪が3位というのはまずあり得ない。

むしろ、こうやって安全とかいうから、余計外国人が増えて犯罪が増加しているんだよな。観光客が増えることにメリットもあるが、デメリットもたくさん存在するというのを日本人はもっと警戒すべきなんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、ソウル、「世界で最も安全な都市」14位…1位は?

世界で最も安全な都市に日本の東京が選ばれた。ソウルは14位だった。

英国の週刊誌「エコノミスト」のシンクタンク「エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)」が12日(現地時間)に出した「安全な都市指数2017年」の報告書によるとソウルは100点満点の83.61点だった。

以前出た2015年の報告書ではソウルは70.9点で24位だった。ことしの「安全指数」では10ランク上がったことになる。

EIUは世界60の主要都市を対象にデジタルセキュリティ・保健の安全性・インフラの安全性・個人の安全性の4部門にわたり計49項目の定性・定量指標を評価し、指数を算出した。

項目別ではソウルはデジタルセキュリティ(34位→18位)、保健の安全性(15位→5位)、個人の安全性(22位→16位)で順位が上がった。一方、インフラの安全性(13位→25位)は12ランク下がった。

同報告書で最も安全な都市に選ばれたのは日本の東京だ。東京は89.80点だった。以前の報告書でも東京が1位だった。2位はシンガポール(89.64点)、3位は日本の大阪(88.87点)、4位はカナダ・トロント(87.36点)、5位はオーストラリア・メルボルン(87.30点)が名を連ねた。

その他、主に欧州のアムステルダム、ストックホルム、チューリッヒ、フランクフルト、マドリード、バルセロナなどが6~15位圏に布陣した。

英国・ロンドンは20位、ニューヨークは21位、ワシントンD.Cは23位、パリは24位を占めた。中国の北京と上海はそれぞれ32位、34位と評価された。

(http://japanese.joins.com/article/356/234356.html?servcode=A00&sectcode=A00)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です