韓国経済、平昌五輪の客集めに韓国政府も必死!チケットに豪華おまけ=「大歓迎!」「こんなことをした五輪開催国、他にある?」

韓国経済、平昌五輪の客集めに韓国政府も必死!チケットに豪華おまけ=「大歓迎!」「こんなことをした五輪開催国、他にある?」

記事要約:いまいち盛り上がらない平昌五輪。チケットは3割しか売れてないわけだが、なんと韓国政府は平昌五輪のチケットに豪華なおまけを付けるようだ。聞いて驚くなかれ。知って驚くなかれ。なんと豪華なおまけは「文在寅大統領の時計」である!しかも、抽選で配る感じなのでプレミア必至という。

うん。いらない。そんなくだらない時計なんていらない。もっとほらいいおまけがあるだろう。平昌五輪のチケットを購入したら元慰安婦の腕時計とか。慰安婦像フィギュアとか。何なら像そのものをプレゼントしたらいいんじゃないか。それより、チケットを購入したらくじがもらえて慰安婦像景品を特賞、1等~5等まで造るとかどうだろうか。

特賞はもちろん、慰安婦像をプレゼントだ。買うと300万するらしいからな。お得だろう。後の景品はポスターとか、フィギュアとか、キーホルダーとか、てきとうに考えてほしい。ああ、最近、流行の握手券でもいいな。元慰安婦と握手が出来るという。これなら5000万人ぐらい集まるんじゃないか。なんせ韓国では元慰安婦はアイドルを超えた神様だからな。

>与党・共に民主党の閔丙ドゥ(ミン・ビョンドゥ)議員は18日、フェイスブックで「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の時計を冬季五輪の入場券販売およびブーム醸成に活用しようという提案に対し、政府が肯定的な回答を送ってきた」と明らかにした。ただ、この時計の「希少性・価値」を考慮し、提供には「一定の条件」を設けるべきとも記されていたという。

こんなくだらないことで韓国人が集まるのか。文在寅大統領をアイドルかなにかと勘違いしてないか。まあ、集まるならいいんじゃないか。どうせオークション目当てだろうしな。

>この時計とは、文氏のサインが刻まれた大統領就任の記念腕時計のこと。大統領府に招かれた人や海外からの客などに記念として贈られるが、大統領府職員や与党議員なども手にできていないというその希少性から裏では「争奪戦」が繰り広げられるほどだという。原価4万ウォン(約4000円)程度ながら、中古品取引サイトには「200万ウォン(約19万9000円)出しても買う」との声も上がっている。

こんなくだらないものを海外の賓客に配っていたのか。しかも、これ約20万するらしい。いらない。これならApple Watchをくれた方がよほどましだ。

>そんな時計が「おまけ」でもらえるかもしれないとの情報に、韓国のネットユーザーからは「本当にくれるならチケット買うよ!」「いいアイデア!」「大歓迎!ぜひ実行してほしい」「一石二鳥だ」「いいね。文さんの時計、欲しいなあ」など歓声が上がっている。

確か一番安いチケットで1500円ぐらいだったか。それなら購入して時計がもらえればかなりお得だよな。でも、抽選だから確実にもらえるわけではないと。

>また、「これで平昌五輪は大成功が期待できる」「本当に時計をあげることになれば大成功間違いなし」と期待の声も多いが、一方で「時計が五輪の記念グッズに?」「むしろ時計が当たりそうだから五輪に行かない」「他の五輪開催国でこんなことをした国ある?後進国でもあるまいし」「その時計を作るお金も税金なのでは?」と否定的なコメントもあった。

時計が当たりそうだから行かないなんて…この韓国人できるな。大丈夫。他の五輪開催国はおまけ付けなくてもチケットはさばけるので。韓国だけ。オンリーワンだ。元々、その時計は造ってあるんだろう。その来客用のために。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、平昌五輪の客集めに韓国政府も必死!チケットに豪華おまけ=「大歓迎!」「こんなことをした五輪開催国、他にある?」

2017年10月19日、韓国・中央日報などによると、韓国政府が平昌(ピョンチャン)冬季五輪のチケット購入者に、ある「豪華なおまけ」提供を検討していることが分かった。平昌のチケット販売実績は、開幕まで4カ月に迫った今月10日時点で目標の3割止まりと「悲惨な状況」であることが先日報じられたばかり。なんとか客を集めて盛り上げようと、韓国政府もさまざま策を練っているようだ。

与党・共に民主党の閔丙ドゥ(ミン・ビョンドゥ)議員は18日、フェイスブックで「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の時計を冬季五輪の入場券販売およびブーム醸成に活用しようという提案に対し、政府が肯定的な回答を送ってきた」と明らかにした。ただ、この時計の「希少性・価値」を考慮し、提供には「一定の条件」を設けるべきとも記されていたという。

「一定の条件は追って発表されるとみられる」と閔議員は明らかにしたが、報道によると、五輪のチケット購入者のうち特定の条件に当てはまる人に対し、時計をプレゼントするイベント開催などが検討されているという。

この時計とは、文氏のサインが刻まれた大統領就任の記念腕時計のこと。大統領府に招かれた人や海外からの客などに記念として贈られるが、大統領府職員や与党議員なども手にできていないというその希少性から裏では「争奪戦」が繰り広げられるほどだという。原価4万ウォン(約4000円)程度ながら、中古品取引サイトには「200万ウォン(約19万9000円)出しても買う」との声も上がっている。

そんな時計が「おまけ」でもらえるかもしれないとの情報に、韓国のネットユーザーからは「本当にくれるならチケット買うよ!」「いいアイデア!」「大歓迎!ぜひ実行してほしい」「一石二鳥だ」「いいね。文さんの時計、欲しいなあ」など歓声が上がっている。

また、「これで平昌五輪は大成功が期待できる」「本当に時計をあげることになれば大成功間違いなし」と期待の声も多いが、一方で「時計が五輪の記念グッズに?」「むしろ時計が当たりそうだから五輪に行かない」「他の五輪開催国でこんなことをした国ある?後進国でもあるまいし」「その時計を作るお金も税金なのでは?」と否定的なコメントもあった

(http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171020/Recordchina_20171020052.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

7
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
6 コメント一覧
1 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
6 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
酔って候

> 原価4万ウォン(約4000円)程度
誰もこんなしょぼいものを記念に配っていることは問題にしないみたいですね。見栄っ張りのくせに変なところでケチだなぁ。

ジャック

中国は党大会が開かれましたが、
あちらの個人崇拝がトップダウン式なら、韓国の方はボトムアップ式、とでも言ったところなんでしょうか。
彼らのやり口からしてこの記事中の賛同意見とやらも動員・水増しがかかっているでしょうし、素直には信じられないのですが、
それにしたって、目の前ににんじんをぶら下げるにしてもしょっぱすぎると言うか……
これが称賛されるって、つくづくあきれ果てたものです。

さだ

また大統領が弾劾されたらさぞ値打ちは上がるでしょうね。皆んなそれを期待してる?

スポーツの祭典なんだから、配る物もそれに準じた物にすべきですよね。。

なのに抽選で当たるのが大統領の時計って。。
よほどスポーツへの関心がない人々なんでしょうね、提案者含め、明らかにオリンピックをただの興行としかみていないんだろうなって感じです。

通りすがり

抽選で兵役免除とかにしたらすぐ捌けそう。

酔って候

おお、この手がありましたか。これなら在日にも結構販売出来そうですね。値段の高いチケットほど当選確率が高まるようにしておけば、チケット販売収入大幅増間違い無しでしょう。

岐阜のきつね

これってどん兵衛のフタ5枚で当たるやつでしょ?